芸能・アイドル

2007年3月29日 (木)

同じあやまち

某未成年アイドルの女性が2度の喫煙報道で所属事務所から「契約を解除」されましたね。まぁ普通の会社で言えば、懲戒免職みたいな感じなのでしょう。別に僕はこの方のファンとかじゃないのでアレコレ言うつもりはありませんが“同じあやまち”を繰り返すのは問題です。ちなみに僕はタバコも酒ものみませんよ。

アイドルとか何とか肩書きの問題でもありません。未成年は吸っちゃダメなんです。それは法律で決まっているからってのは当然のことながら、からだに少なからず害があるからです。タバコは嗜好品、趣味として大人が楽しむものなのです。ストレス解消とかカッコつけるために吸うものじゃないはずです。

吸うか吸わないかは個人の勝手です。でもその「勝手」とは、法律を守る、他人に迷惑や心配をかけないってのを前提とした「勝手」です。ある程度の律儀さで生活してれば、こんな騒動にはならないと思うんだけどなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)