書籍・雑誌

2007年5月 2日 (水)

ラジオ番組表

年に2回、4月と10月の下旬になると、「ラジオ番組表」って名前の雑誌が三才ブックスって会社から刊行されます。この雑誌、コミュニティーFM局を除く、全てのラジオ局発行の番組表を掲載している雑誌です。

ラジオはテレビよりも改編期ってのが厳密で、4月と10月に大々的に行われます。逆に言えば4月と10月以外はほぼ番組は固定なのです。んなことで、週間や月間なんて番組雑誌がなくても十分対応できちゃいます。

僕はこの雑誌を高校生のときから買っています。1冊870円、んー安くはないけど、遠くのAM局を聴くときなんかは必需品なんですね。自分の地域の局を聞き逃したら、東京の局とか大阪の局…みたいな感じですね。

僕がラジオ大好き人間になっちゃったのもこの雑誌の影響ですなぁ。やれやれ、明日は早朝から行動開始なのでこの辺で終了。おやすみなさいませZzz ( ̄~ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)