ペット

2007年11月11日 (日)

僕が住んでるのはアパートですのでね、犬や猫は飼えません。でも、上の階の部屋には小型犬がいる模様ですが…。まぁ、飼ってるってことは、何かしらの許可があったからなのでしょうねぇ。

実家では新しい犬を飼い出したのでした。前に犬を飼っていたの2004年まで。その犬が病気で死んでしまってからは、ウチにペットはいませんでした。ゴールデンレトリバーって大型犬だったのですが、それはそれは可愛くてね、からだはデカいくせに気持ちは小さいんですよ。雷とか花火とか大嫌いでね、小屋から出てこなくなっちゃうようなヤツだったのですよ。

今回の犬は雑種。近所で生まれた子犬を引き取ったのだそうです。今日、見に行ってきましてね、さすがにまだ生まれて1ヶ月。よちよち歩くことぐらいしか知らないんですね。

1 やれやれ、カワイイですねぇ。ほんとに動くぬいぐるみ。やっと柔らかいドックフードを食べるようになったばかりなのだそうで…。カメラが嫌いなのか、なかなか正面を向いてくれませんでした(;^◇^;)

人間も動物も小さいときは寝てばっかりなのね。20分も遊んでると寝ちゃうんだよね。しかも、寝つきが早い。ゴロンとなったらウトウト~なんてする間もなく、グーグー寝ちゃいました。夜はイビキもかくんだとか…。

2 ←これは寝ちゃう寸前。その後、コイツはこのまま寝ちゃいました。やぁカワイイね。

やっぱり動物は、人間の心を癒してくれますなぁ。見てると自然と笑顔になっちゃうもの…。来週も見に行こうっと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)