ファッション・アクセサリ

2011年5月14日 (土)

たまにはこんな話も

今日は旅に出ています。このブログは金曜日に書いたもの…。

今日のブログは「ファッション・アクセサリ」のカテゴリーでお送りしますがね、大した話ではありません。

自分でハッキリと認めますが、ファッションにはうといのでね。

昨日、水曜どうでしょうの話をしましてね、公式ホームページの5月12日の日記に触れました。

5月12日の日記には、今回の水曜どうでしょうが全12夜であることと、靴下について「ふ」先生が書いておられました。

靴下こそ3足990円なんてのより、多少高くても品質にこだわるべきだと、熱く語られておりました。

ようはあんまり見えない部分だからって、安物でいいってことにはならない。高いものには高いなりの良いところがいっぱいある。

と言うことなんだと思います。

僕はどっちかと言うと、なるべくなら安く済ませられるものは安く済まそうとする派。

高い服には手が出ない人です。ユニクロさんやg.u.さんには大変世話になっているタイプ。あと、しまむらさんもね。

ただでさえ安いのに、欲しいものは安くなるまで待つタイプ。

そんな中でも大変お気に入りになったのは、ユニクロさんの「シルキードライ」。今日はね、インナーの話です。

CMでもやってますので知ってる方も多いと思いますが…、

蒸れにくい、心地いい、着心地ゼロshine

なんつって、冬のヒートテックに続き、夏のインナーとしてイチオシされてる商品です。

去年もおととしもかなー、ラインアップされていたものの、今年は消臭機能も加わり、さらにバージョンアップしたせいか、かなりイチオシしてるようですねー。

今まではボクサーパンツだけ持ってたのですが、今年はTシャツも買ってみました。

素材がね、綿じゃなくて100%化学繊維でできています。なのでフワフワって着心地じゃなくて、ツルツルしてて光沢があって、風が通りやすい感じで、着心地がいいのです。

汗は綿のもののように吸うってんじゃなくて、逃がすタイプですね。

Tシャツ、ボクサーパンツともに、1枚990円、たまに790円に値下がりします。

g.u.なら1枚390円で買えるボクサーパンツ。僕も安いのを買っていましたが、シルキードライは1枚で790円とかでももったいなくない着心地です。ほんとに着心地がゼロに近い感じなのよね。

まぁ、僕の服装に関しての相場自体が低いから、一般的にいえば1枚990円でも安いんだろうけどねー。

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

気付けばあと1週間

5月も終わりますなぁ…。あと1週間…。

僕が1人暮らしを始めて、11ヶ月が過ぎようとしています。やっぱり何とかなるもんだね。綿密な計画が功を奏したとも言えるかな…。(←自画自賛)

冬の寒さもドコへやらって感じで、夏もすぐそこまで来ましたね。ボロで風通しが良すぎる家に住んでると、これからの時季はいいものです。

夏がやってくる…。

来月は6月。あと1週間で衣替えですなぁ。もう衣替えの季節だよぉ。仕事でも半そでのシャツが着れる季節になっちゃいましたな。すでに暑いからね、早く半そでが着たいですなぁ。

半そでになるってことは、洗濯したシャツにかけるアイロンも、楽になるワケですな。

アイロンがけも上手くなったものです。いくらもともと家事が好きだったと言っても、アイロンはハンカチくらいしかやったことなかったから、最初は何回も失敗したなぁ…。

そでが短くなる分、アイロンがけも楽ってものです。長そでのそで口ってかけにくいからさぁ。半そでから長そでになると、一気にアイロンがけが、わずらわしくなるんだよねぇ。

クリーニング屋さんに頼むのももったいないし…。節約のためには、やっぱり自分でやるのが1番。

職場はクールビズ推進派だからネクタイもいらないしねぇ。早く来てほしいなぁ、衣替え…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

どうせスズメの涙

宣伝するつもりはないですが、毎週土曜日はユニクロのチラシが折り込みになる日です。全ての地域ってことではないので、一概には言えないのですがね。ユニクロのホームページでもチラシはチェックできますのでね、興味のある方はご覧下さい。

って、今日はそうじゃなくて、ユニクロでは毎年3月と9月に「全商品リサイクル活動」ってのをやっています。ずっと前はフリースだけだったのですが、今はユニクロで買った全商品が対象です。お店に行くとポスターも貼ってありますのでね、詳しくはお店で…ってヤツです。

いらなくなったらリサイクル…。未来のためにも、出来ることから始めなくてはなりません。

最近はだいぶ暖かくなってきましてね、たんすの中を整理してみました。これからの時期に使う服と、次の冬まで着ない服を入れ替えです。ここ最近のダイエットの成果なのでしょうが、体重が思いのほか落ちましてね、着れなくなっちゃった服が大量発生しました。

「とりあえず、身に着けてみて残すかどうか判断しよう」

なんて着てみるんだけど、ぶかっこうな姿に…。リサイクルショップに持っていって、“売る”って方法もあるんだけれど、僕の持ってる服なんてのは安い服ばっかりだから、売ったってスズメの涙のはず。車を使って売りに行って数円しか受取れないんなら…と思い、ユニクロで買った服はユニクロに持って行くことにしました。

ユニクロには結構行くしね。フラ~っと行ったついでに置いてこよう…っと。ユニクロの全商品リサイクルは今月末まで。

たんすの中がスッキリしたのはいいけれど、服の買い替えのための出費はイタイですなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

新しいめがね

1月3日のこの場所で、僕が極度の近視だということを書きました(→コチラ)。

で、現在使用してる眼鏡が弱くなってきた…と言うか、僕の視力が落ちたので、新しいのを買おうと決断しました。

3日にも書いたけど、眼鏡も価格競争の時代なのか、“眼鏡一式、全品○万円”みたいなお店が出てきましてね、利用してみることにしました…半信半疑で。

何で半信半疑って、僕みたいな極度の近視の人でもその価格で出来るのかなぁ?ってことです。薄型の価格の高いレンズを使用しても瓶底のような眼鏡になっちゃう僕のような人でも、果たしてその価格で眼鏡を完成させることができるのか?!

お店に行くと、お店のお兄さんに話しかけられたので、僕は開口一番に聞いてみました。

「僕みたいな“ド近眼”の人でもこの価格で作れますか?」

すると、自信に溢れた表情で、「はい、当店はレンズのグレードによる価格の変化はございません」だって(‐^▽^‐)

これは作るしかない…。ってことで、新しい眼鏡を作りましたヽ( ´¬`)ノ

今回作った眼鏡は、とりあえずは運転専用の眼鏡なので、少し度を高めにしてもらって、眼鏡をかけたときの視力を1.0にしてもらいました。眼鏡を必要としてない人たちの視界を満喫です。

0801121 分かりにくいかもしれませんが、下半分だけフチがあるフレームにしました。過去二代にわたって、僕の眼鏡はフチのないフレームだったので…。

これで、長距離ドライブも安心ですな。今までの眼鏡だと運転免許の基準ギリギリだったので、薄暗くなる時間帯が見えにくいって感じでしたからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ぶかっこう

最近体質が変わってきたようで、食べても太らなくなりました。僕が長いこと目指してきた体質になってきたってトコロですなぁ。

ちゃんと自炊して色々好き勝手に食べてるんだけど、また体重が減りましたなぁ。友達なんかと外食しても、ハメはずしてガッツリ喰っちゃうことも多いんだけどなぁ…。

まぁ自分としては、この体質が念願でしたのでね、「良かった」の一言に尽きる…とも言いたいところですが、弊害が発生…。

「仕事の時に着てる制服がブカブカ…(´△`;)」

ただでさえダイエットをしてからと言うもの、制服がゆるくなっちゃったのに、ココまで来ると何か不格好…。別にシャツにネクタイって格好をしてればOKって感じのユルい会社なんだけど、制服が1番楽と言うか、丈夫と言うか…。制服があるもんだから、スーツも1着しか持ってないし…。

これはまさしく“弊害”…。私服もダイエットした後に9割がた買い換えたもんなぁ…。家の中で着るものはともかく、服は「大は小をも兼ねる」とはいかないようですなぁ…┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)