« 軽貨物車ですから | トップページ

2017年8月 3日 (木)

菓子折り持って謝りに来い!

ダイハツのハイゼットカーゴさんが納車になるのを心待ちにしている我が家ですがね。

あれ? まだ納車になってなかったの?

なんて声が聞こえてきそうですが、はいっ、まだ納車になってません。

注文書に印鑑を押したのはいつだったろうか…。

今回はディーラーから直接ではなく、それなりに色々考慮して、自分が勤める会社のグループの整備工場から買うことにしました。

まぁ、何かあれば「どうなっとんじゃコラッ!」とか言いやすいじゃんcoldsweats01

なんてね。

整備工場の人は、注文から納車までを余裕をとりつつスケジューリングしてくれて、納車はどんなに遅くてもお盆前(8月10日)と見込んでいました。

よほどの人気車でない限り、注文から納車までは1ヶ月ってのが相場よね。整備工場の人はそこにさらに10日ほど余裕を入れ込んで、お盆前としていたのでした。

お盆前に来るってことは、お盆休みにいろいろと車の手入れをできるな…と僕も計画していました。

そして昨日、整備工場の人から連絡が…。

大変残念なお知らせです。ハイゼットカーゴさんの納車がディーラーの不手際でお盆過ぎになりました。ごめんなさい。

とのこと。

ふーんsweat02sweat02

ガッカリだなannoyangryannoy

僕が住むのは福島市。軽自動車も保管場所の申請(いわゆる車庫証明)が必要なので、自分で申請しようと、車台番号が決まったら教えてくれるよう頼んでありました(車庫証明のことは後日書きます)。

そして車台番号がディーラーから整備工場経由で僕に届いたのは7月21日のこと。

えーと、お盆休みを挟むにしても、7月21日には完成してた車が納車まで約1ヶ月もかかるのはおかしい…。ナンバープレートを取ったりしても、せいぜい半月前後のはず。

整備工場の人は7月21日に車台番号が届いたから、お盆前には納車できると言っていたわけよねー。

ディーラーから整備工場に車が届き、オーディオの移植等々してもらって納車なので、整備工場でも困っている様子。

そりゃそうです。車がないんだから自分たちがやる予定の作業もできないわけですね。

ディーラーで何をしでかしたのか聞いてみると、整備工場側でも問い詰めたようで、ナンバープレートの申請を放っておいたんだとか。

整備工場に対してじゃなくて、ディーラーの担当者に対して…、

どうなっとんじゃコラッbombimpact

だよね。

  1. お盆前に納車
  2. お盆休みスタートとともに車の手入れ
  3. お盆休みに新車でお出かけしてみよう

と計画していたものが全部パーでございます。

納車日はあくまで予定日なので、予定は未定なのかもしれないけど、今回は全くもってディーラーの不手際。

菓子折り持って謝りに来てほしいレベルですよ。

娘のチビ心(姉)も楽しみにしてたのに…。ってか、家族みんなで楽しみにしてたのに…。

その担当者の名前を教えろ、僕が電話して文句言うからgawk

と、多少本気で怒ってしまいましたとさ。

でもまぁ、入れ替えでサヨナラすることになる、奥さま心ちゃんの愛車との別れも延びたのでね、その分、お盆休みにピッカピカにしてサヨナラしようと思います。

|

« 軽貨物車ですから | トップページ

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽貨物車ですから | トップページ