« ホントにいいの? | トップページ | 消去法で行きますと »

2017年7月 5日 (水)

日曜だからこそなのでは?

車の話題を休んで、今日はテレビの話題。

テレビ朝日が10月から日曜の朝に全国ネットのニュース番組を開始するらしいですねぇ~。

土曜と日曜の21時台にもニュース番組を開始して、特に軌道に乗ってる感もないのに、またニュース番組ですか…。

ってか、最近のテレビ局はニュース番組だの情報番組だのしかできないのでしょうかね。

確かにそこらへんに転がってる話題を拾って放送すればいいので、簡単なのかもしれませんが、どこでも似たり寄ったりの内容で、誰だよってコメンテーターか、大して分かってもいないタレントが、ロクに的を射てないコメントをしてたりしてね、誰が見るんだって話です。

朝7時のアニメ枠はなくなり、7時30分から8時30分のヒーロー枠は9時から10時に移動するらしいですね。

さて、そうなるとプリキュアの後、日曜朝9時からってのが定着しすぎてる感のある「題名のない音楽会」はどこへ?

土曜朝10時に移動(地域により異なる)

だそうです。

まぁ、僕は見てないので、とやかく言う資格もないでしょうが、あの番組って、日曜に放送するからいいのではないの?

まぁ、日曜は休日って人の割合は確実に減ってるでしょうから、「日曜=休日」だから落ち着いた番組を…ってのも崩れて当然なのかもしれないけれど、いまだに日曜が休日の人は多いわけで、日曜だからのんびりゆったり、何となく見てられるのではないのかねー。

調べてみると、ずいぶん昔に土曜の夜に移動したことはあったようですが、結局日曜朝に戻っているようなので、土曜午前への移動が吉と出るか凶と出るかは…何となく結果が出ているような…。

まぁ、見てない僕が言う資格はないのですが…。

|

« ホントにいいの? | トップページ | 消去法で行きますと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントにいいの? | トップページ | 消去法で行きますと »