« タイミングが大事ですなぁ | トップページ | 日曜だからこそなのでは? »

2017年6月28日 (水)

ホントにいいの?

奥さま心ちゃんの車を買い替えることになった我が家…。

奥さま心ちゃん、買い替えるうんぬん以前から…、

私、今乗りたいって思う車がないのよねーcatface

と、ずっと言っていました。

それに対して僕は、いいなーと思い続けてる車種があって、買い替える予定が全くないころから…、

この車は、こんなに魅力たっぷりなんですhappy02

と奥さま心ちゃんに売り込んでおりました。

まぁ、そのたびに…、

買い替える予定もないし、買い替えるとしても、どうしてあえてその車種なの?

と毎回門前払い同然でしたがねcoldsweats01

で、いざ買い替える機会がやってきたわけですねー。

ですが、買い替えるのは奥さま心ちゃんの車…。

奥さま心ちゃんの今の車は軽。僕が無意味と思いながらも売り込んでいた車種も軽ですが、その車種が選ばれることはないと思っていました。

奥さま心ちゃん、どんな車に乗りたいって言うかなconfident

なんて考えていました。

それから数日。

仕事を終えて家に帰ると、テーブルの上に車のパンフレットと見積書がのっかっていたのですが…、

なぜにっ!?

僕が売り込み続けた車のパンフレットのみならず、見積までもらってきたと言う…。

えーっと、これは…?coldsweats02

恐る恐る聞くと…、

私、乗りたい車ないから、それでいいんじゃないかと思ってね…。ただし乗るのはパパね。私はパパの車に乗るからcatface

とのこと。

マジですかっ!? ホントにいいの!?

無意味と思いながら冗談半分でし続けた売り込みが功を奏したと言うか何と言うかね。

嬉しい半面、ホントにいいのかと言う心理が働き、しつこいくらい確認しましたとさ。

さてさて。

その車、名は…、

ダイハツ・ハイゼットカーゴshine

と申します。

察しのいい方、車にそれなりに詳しい方は気づくはずです。

普通の一般家庭で農家でも自営業でも何でもないんですよ、ウチは。

なのに、名は「ハイゼット・カーゴ」。ようは軽貨物。4ナンバーのいわゆる箱バン。

奥さま心ちゃんが、「なぜあえてその車種なのよ?」と言うのも、普通の方なら頷けるはずです。

まぁ、ネットでサクッと調べていただければ分かります。4人家族の一般家庭が選ぶ車ではないことが…。

ではどうして僕がそんなに貨物車に魅力を感じたのか…。それはまた、次の機会に…。

|

« タイミングが大事ですなぁ | トップページ | 日曜だからこそなのでは? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイミングが大事ですなぁ | トップページ | 日曜だからこそなのでは? »