« 大人なんだからさー | トップページ | 2週間だけ(?)の特捜最前線 »

2017年1月18日 (水)

馬鹿すぎて話にならない人

久々に書くのに、またグチですなぁ。

僕が勤める職場とは別の部署の、名ばかり部長。

部長と言う肩書を持ちながら、くだらないことばかりしてて、仕事もできなくて、給料泥棒にしか見えないのですがね。

どんな業種でも、人材不足で困ってるご時世、僕が勤める会社も例外ではありません。

事務所がある建物内を清掃する清掃員さんさえ見つからない状況が2年近く続きました。

まぁ、安い時給で雇おうとするから、人材がいないのではなく、誰も来てくれなかったってのが正解でしょうがね。

そんなもんで、僕も含め、その事務所内で働くみんなが交代で清掃していました。

そしたら、やっと清掃員さんが決まったらしいのです。長く続いてくれるといいのだけれど…。

今日のこと。

さっき書いた使えなさすぎてイライラするドコかの部長さんが、せっせと事務所の清掃をしていたのです。

交代で何人かが分担して清掃するのですが、今日はドコかの部長1人でね。

使えないから清掃でもしてろ…と偉い人に怒られたのかと思ったら…。

新しく来る清掃員の人が、事務所内の清掃を1人で全部できるか検証している…。

とのこと。

こいつ、ホントに馬鹿すぎる…。ホンっっっっっトに使えん。

どんなに念入りに清掃したって、全部1人でこなしても、2時間かからないんじゃないか。

ってか、そんなもん実地検証しなくても分かるだろうに。

なんて言うか、一般的な視点から全てにおいてズレてるのよねー。

誰が聞いても優先順位の高い仕事なのに、催促されてもやらなかったりね。

返事はいいんだよねー。

自分のこどもよりちょっと年上程度であろう僕とかに怒られて、

わかりました!今日中に何とかします!

とか元気よく返事してったのに終業時間になっても音沙汰なく…。その日はあきらめて帰り、翌朝来ても返答が来てないとかね。

おめーの今日は何時までなんだよannoyannoy

ってね。挙句の果てに、翌日催促すると、前日怒られたことすらリセットされてて、仕事の依頼すら聞いてません状態になってたり…。

片方の耳から入って、反対の耳からそのまま出ていくってのは、こーゆー人のことよね。

みんなからニセ部長と呼ばれても当然よね。何ごとも結果が伴っていないのでね。

同じ部署の人たちは、イヤにならないのだろうか…。

|

« 大人なんだからさー | トップページ | 2週間だけ(?)の特捜最前線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人なんだからさー | トップページ | 2週間だけ(?)の特捜最前線 »