« 何のための決まりなのよ… | トップページ | 馬鹿すぎて話にならない人 »

2016年9月12日 (月)

大人なんだからさー

まだ、ココで言ってなかった気がしますが、かれこれ1年3ヶ月とちょい前に引っ越しをしました。

住む場所を引っ越しました。いろいろ考えた結果、アパートから一戸建てにね。

家を買いましたhouse

まぁ一生、特に知り合いでも何でもない知らない人に家賃を払うよりも、自分に投資したと思えばね。

引っ越したらね、ゴミステーション(いわゆる集積所)がすぐ横なのね。

すごく便利なのね。ゴミ収集車が来てからでも間に合うからねーcoldsweats01

でも、気にしすぎる僕も悪いんだろうけど、まぁ出す人たちのマナーがないわね。

分別を無視、収集日を無視…、まだこのくらいならカワイイもんだった。

挙句の果てに生きた子猫まで捨てられてる始末…。

市役所では生き物は収集できないと言うし、保健所では誰のか分からないものは引き取れないとか言うし、ウチで飼うわけにいかないし、ゴミステーションで育てるわけにもいかないし…crying

近所のオバちゃんと「困ったねーsweat02」と話していたら、どこから来たのか捨てられた動物たちを保護する人たちなのかなんなのか、連れて行ってくれたみたいでした。

まぁ、僕も一応町内会に入り、幾度となくゴミステーションのマナーの悪さを指摘してきたつもりなのですが、ついに町内会が動いたようでした。

ゴミ集積所監視員

なる腕章を付けた人が、ウチの横のゴミステーションに立ち、分別してないゴミを持ってきた人が容赦なく怒られている場に遭遇しました。

まぁ、監視員と言いつつ、立っていたのは町内会のウチの班の班長さんでしたが…。

分別してないゴミは持ち帰れと怒るのではなく、その場で分別が済むまでやり直しさせると言うもの…。

これは効果的よね。

みんながゴミを出す朝の時間、分別したゴミを出しに来ている傍らでは、いい歳の女が怒られながら完璧になるまで持ってきたゴミを分別させられると言う…。

これは恥ずかしいよね。

ペットボトルはキャップをはずす!!

そのソースのボトルはペットボトルじゃなくてプラゴミ!!

プラの袋の中に紙が入ってる!!

な~んて怒られてるのgawk

ザマ~ってねー(笑)

監視員(班長)の話では、その女はゴミを分別しない常習犯らしいです。

大人なんだから、決まりは守ろうよってねーdespair

まぁ、たかがゴミ出しだけど、どこかでちゃんと見られているってことよね。

僕も監視員やりたいなぁ。

面白そうってのは不謹慎だけど、少なからずマナー違反するヤツが許せないのは僕も同じなのでね、仕事が休みでかつ収集日がある月曜から金曜の間の祝日の時だけでもやらせてもらえないかねー。

どんどん監視してほしいですねー。猫が捨てられてた時は、僕も捨てたヤツが許せなくて、個人的にゴミステーションに監視カメラ付けたろかって思ったくらいなのでねーmovie

|

« 何のための決まりなのよ… | トップページ | 馬鹿すぎて話にならない人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何のための決まりなのよ… | トップページ | 馬鹿すぎて話にならない人 »