« こんな男イヤ…な話 | トップページ | 4月からのNHK »

2016年1月25日 (月)

僕だけがいない街

ときどき「このアニメはすごい」と思うような作品を放送する、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」。

一応、福島県でもフジテレビ系列の福島テレビがネットしていて、1月からのクールに放送されているのは「僕だけがいない街」と言うアニメです。

僕はアニメが好きでしてね、普通の人がドラマを見るようにアニメを楽しんでいます。

とりあえず公式ホームページを確認しつつ第1話をチェックして、面白ければ続きも見るtv

みたいなね。

「再上映(リバイバル)」と言う特殊能力をもった主人公の青年が、ある事件を境に、自分が小学生だったころの時代と現在を行ったり来たりする…。

と言う話なんですよ、ザックリと言うとね。

詳しい内容はネットで調べればいくらでも出てくるし、ウィキペディアに至ってはあらすじが詳細すぎるまでに書いてあって、読んだら真の部分まで分かってしまうと言う丁寧さcoldsweats02

最初ね、今と昔を行ったり来たりって時点で自分好みの作品じゃないと思ったものの、第1話を見て、

なんだこの引きずり込まれるような展開は…happy02

って思ってしまいましたよ。

ホントにね、計算しつくされた細かい設定と言うか、伏線もすごいのよね。

あのシーンはここに繋がるのかぁcatface

とかねー。いやー、毎週毎週続きが楽しみですよー。

主人公の悟の青年期は満島真之介さん、少年期は“まれ”ちゃんだった土屋太鳳さんと、また何ともキャラクターを引き立てる声の持ち主ですなぁ。

とは言え、僕は今までも原作コミックスではなく、アニメから入るタイプなもので、これは久々にコミックスも買っちゃう作品になるんじゃないかと期待ですねー。

3月には実写映画化もされるようですがね、まずはアニメを最後までじっくりと楽しみたいと思います。

|

« こんな男イヤ…な話 | トップページ | 4月からのNHK »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな男イヤ…な話 | トップページ | 4月からのNHK »