« 僕だけがいない街 | トップページ | 0.001%って… »

2016年1月27日 (水)

4月からのNHK

毎年今ぐらいの時季になると、NHKのホームページに翌年度の「放送番組編成計画」と「放送番組時刻表」と言うものがアップされます。

なんかNHKらしく難しいタイトルですが、前者の「編成計画」は、翌年度(今であれば2016年4月以降)はこんな番組が始まりますとか、番組内容をリニューアルします…のような概要をまとめたものですねー。

後者の「時刻表」ってのは、NHKのどのチャンネルで何時に何を放送しているかを表にしてある、番組表のことです。

NHKのホームページの下の下、経営情報から入れますのでね。

なんか話がずれてしまいましたが、4月から楽しみなのは「カードキャプターさくら」ですなぁ。地上波の教育テレビ(現Eテレ)で初めて放送されたときに見たんだよねー。なんか懐かしい。

アニメ好きなので、個人的にも楽しみなんですがね、ウチの娘「チビ心」も見たがってたんだよねー。まだ3歳半ですが…。

1月からBS11で「ゆゆ式」の再放送をしてて、その時のCMで「カードキャプターさくら」のCMが入るんだよねー。

たまたま僕が「ゆゆ式」を見てて、その傍らで一緒に見てたチビ心は、「カードキャプターさくら」のCMを見て、

コレ、見てみたいなぁhappy01

と一言…。

あぁ、これね、テレビではもうやらないんじゃないかねーcoldsweats01

なんて言ってたら、4月からBSプレミアムで放送するって言うじゃないのsmile

これは4月が楽しみですなぁ。

他には、大好きな「ドキュメント72時間」が金曜夜で継続するみたいなので、一安心ですcatface

「けいおん!」も放送するみたいなのでね、まだ見たことないので見てみようかなぁtv

|

« 僕だけがいない街 | トップページ | 0.001%って… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕だけがいない街 | トップページ | 0.001%って… »