« 今までになかったラスト | トップページ | 僕だけがいない街 »

2016年1月20日 (水)

こんな男イヤ…な話

久方ぶりの記事で、かつ年明け最初にこんな話もどうかと思いましたがね、今日はそんな話なのですよ。

僕の職場でね、ハッキリ言って一般常識も備わってない、ホントにハッキリ言って「使えない男」がいるのですよ。

仕事も当然できないのでね、僕の部署はじめ、各方面からも総スカンな奴なのです。

でね、僕の職場の車ね、軽のバンなのですが、先日車検から戻ってきたのです。分かる方なら分かるでしょうが、車検をパスしても、車検の有効期限シールと車検証は後日交付になるわけですよ。

んなもんだんだから、それまではシールを貼るところに仮の紙を貼っておくんですよね。

分かる方には分かると思います。

で、正式なシールと車検証が届いたので、車のキーとセットにしておいたのです。次に乗る人に車に持って行ってもらおうと思ってね。

次に乗る男、それはさっき書いた使えない男なのです。

こんな会話になりました。オレンジはその男青は僕です

これって何ですか?

何って、車検の有効期限のシールと車検証だよー。

これはどうすればいいんですか?

ここまでの時点で、分かる方は分かるはずです。この会話からしておかしいことを…。

どうすればって、シールは所定の位置に貼って、車検証はグローブボックスの中の車検証入れに入れておくんだけど…gawk

こんなの貼ってありましたっけ?

はい、分かる方には分かるはずです。この会話がなんて馬鹿げているかを…。

その男、自分の車も持ってるんだよー。それなのにその程度なの? ってねー。

あのね、シールを貼っておくのも、車検証を車内に備え付けとくのも法律で決まってることなんだけど…angry

そうなんですか、よく分からないですannoy

どうなの? この男。しかも、なんか最後キレてるし…sweat02

ね? なんか常識もヘッタクレもないでしょ?

僕がもし女性なら彼氏にしたくないNo.1。同性でも友達にしたくないNo.1です。

車を持ってて、その程度の常識も知らず、もし事故に遭ったらどうするんだろうねー?

被害者だろうと、万が一加害者だろうと、警察の人に運転免許証の次くらいに出せって言われる書類よね、車検証って。

じゃー、車検証と自賠責の証書を出してくださいdanger

なんて言われてもチンプンカンプンなんだろうねー。

こんな男イヤだーbearing

と思ってしまうのは僕だけでしょうか。

自分の車の車検とか、どうしてるんだろう。最初から最後まで他人任せなのかねー。

まぁねー、知らなくても車は持てるし運転もできるんだけどねー、社会人として、最低限の常識は持っててほしいよねー。

そーゆーね、分かっててほしいことは何も知らないクセしてね、サボること、楽すること、他を批判することは忘れないんだよね。かわいげのカケラもないと言うか、救いようがないと言うか。わざわざ昼前に社用で外出して自分ちでお昼食べてきたりね。

僕や僕のさらに上司に何度怒られても、しばらくするとまた繰り返すんだよねー。

サザエさんに出てくるカツオくんみたいな、ちょっとおバカさんで叱られてばっかりだけど憎めないタイプではないのよね。

入社して3年かな、でもここまで育たない奴は初めてで疲れましたわthink

|

« 今までになかったラスト | トップページ | 僕だけがいない街 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今までになかったラスト | トップページ | 僕だけがいない街 »