« なつい~りょ♪ | トップページ | 今までになかったラスト »

2015年2月24日 (火)

不良在庫処分

ウチの近くにね、よく見ないと分からないんだけど、呉服屋さんと言うのか着物屋さんがあるんですよねー。

そこの窓にね…、

不良在庫処分

って紙が貼ってあるんですよー。

“不良在庫処分”まではパソコンで作って印刷してあって、“中”だけ赤いペンで手書きしたのが貼ってあるんです。

ややしばらく貼ってあるので、赤い“中”は色あせてきてるんですよね…。

“不良在庫”と言われてしまうと、安くなっていても買うのをためらいたくなるのは僕だけでしょうか…。この貼り紙、効果あるんだろうか…。まぁ、着物を買う予定はないのですがね。

今日はその話ではなくてね、片付けの理由はいずれ書くとして、今住んでるアパートの押し入れね、まさに不良在庫化した段ボール箱が多いんですよねー。

ようは、結婚を機に今のアパートに移ったけど、それ以来開けたことのない段ボールがあるのです。

処分せずに引っ越しの時に持ってきた。でも1度も開けてない…。

これはどう考えても不良在庫…と言うか、不動の箱…。

今のアパートに住んでもうすぐ丸5年なのに、1度も開けてないってことはね、もう使わない、不用品だと判断すべきと判断したのでした。

中身はなんだと言われれば、今はもう過去のものとなってしまったVHSのビデオテープ。何が収録されているのかと言われれば、これまた今は懐かしい「天才てれびくんMAX」の2006年度から2009年度までのほぼ全放送。

地デジの放送は始まっていたけど、まだデジタル化してなかったので全部アナログなんですねー。

「記録」として残して、以前はテープが痛むのを防止する意味もあって、時々見返したりしてたんだけど、なかなか時間もなくて放置してしまってたのよねー。

で、どうせ見ないんだから、いっそのこと処分…と。

限られた収納スペースをずいぶんと占有してますのでね、頑張って作ったコレクションだけどね、処分を決断したのでした。

まぁ、本来は法的にアウトなので、堂々と言えないんですが、欲しい人がいたら、コメント欄にてご一報を…。

僕の住むところのゴミ分別的には不燃物。一気に出すと当然収集してくれないので、月2回の収集日にチマチマ捨てることとしましょう。

これでだいぶ押し入れは片付くかなー。

|

« なつい~りょ♪ | トップページ | 今までになかったラスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつい~りょ♪ | トップページ | 今までになかったラスト »