« 久々の雑記 | トップページ | なつい~りょ♪ »

2015年1月19日 (月)

迷った時は…

うちは現在、僕と奥さま心ちゃんと、娘のチビ心の3人で借家に住んでいます。

賃貸のマンション…って言いたいところですが、いわゆるアパート暮らしです。

素人ではあるものの、仕事がらってのと今までの経験や勘からすると、今住んでいるアパートの家賃は安すぎるくらいの水準です。

だんだんいい歳になってきてね、大きな選択をしないとならない時期なんじゃないかと思うようになりました。

ようは、このまま借家暮らしして大家さんに投資し続けるのか、マイホームを手に入れローンと言う名の自分への投資をするのか…。

家賃として払い続けるのか、ローンとして払い続けるのかってことですねー。

まぁ、安月給な職場なのでねー、そんなに高い家は買えない…。かと言って、一生借家に暮らすのもどうかと…。

ましてや、全国転々とするような仕事でもないわけでね。

まぁ、あれこれ試算して、予算はこれくらい、住みたいのはこの辺り…、なんて考えて、この物件がいいと問い合わせしてみれば、ここ数日で購入者が決まってしまいましたってね。

人生、なかなかうまくいかないものです。欲を出して購入して、買うんじゃなかったと言って返品できる買い物ではないからねー。

かと言って迷ってるとドンドン早い者勝ちで決まって行ってしまう。

迷いたくても迷う余裕もなく…。

それでも不動産屋さんで迷ったあげく、別の物件にしようと思ったけど、どうしても妥協点が納得いかず、やっぱりごめんなさいって結果にしたり…。

デカい買い物なのでね、迷ったらやめとくべきなんですかねー。

とは言え、年齢の問題もありますからねー。タイムリミットは今年かなー。今年決められなかったらずっと借家暮らしかなー、なんてね。

|

« 久々の雑記 | トップページ | なつい~りょ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の雑記 | トップページ | なつい~りょ♪ »