« 迷った時は… | トップページ | 不良在庫処分 »

2015年1月28日 (水)

なつい~りょ♪

ここ最近、ウチの娘“チビ心”を見て思うこと。

それは、凝り性だと言うこと。何か1つのことに集中しだしたり、何か1つのことがツボにはまると、そればかり繰り返すんですねー。

どんな子でも通る道であろう、アンパンマン大好きすぎな時期を超えて、ワンピースや妖怪ウォッチを見るようになったと思ったら、今度はプリキュアばかり見たいと言うようになりました。

2歳半を過ぎたチビ心。

平日は僕も奥さま心ちゃんも仕事なので、心ちゃんの実家で預かってもらっていますが、朝晩の送り迎えの車中でも、その凝り性が爆発します。

僕はカーナビが嫌いなんですね。だから車にはオーディオだけがついています。

車内では音楽を聴くわけなのですが、選曲の権利はチビ心にあります。

凝り性なので、好きな曲は何度でもリピートで聴きます。

移動中30分強の道のりを、何ならずっと同じ曲です(笑)

今はねー、12月まで放送されていたアニメ、「ヤマノススメ セカンドシーズン」のオープニング曲、「夏色プレゼント」に夢中のようです。

まぁチビ心に限らず、僕も大好きで聴いていたわけなのですが、ウチの車の中では、かなり高い確率で「夏色プレゼント」が流れています。

チャイルドシートに座って1人で歌ってるんですよねー。

なつい~りょ プ~リェジェント~♪

なんつってね(笑)

ちゃんと「わお!」って言うしね(笑)

まぁ、凝り性なのは僕に似たのかな…。まぁ、飽きっぽいよりはいいよね。

さて、今日もお迎えに行くわけですが、帰りも「夏色プレゼント」でしょうなぁ。さすがに歌詞カードなしでも歌えるようになりました♪

|

« 迷った時は… | トップページ | 不良在庫処分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷った時は… | トップページ | 不良在庫処分 »