« 悲報⇔合掌 | トップページ | 久々の雑記 »

2014年1月 3日 (金)

脱ローソン⇔一部を除く

明けましておめでとうございます。

長いこと、更新が滞りまして失礼いたしました…。

なるべく書いてまいりますので、本年もごひいきにしてただけますと助かります。

今までね、ポイントがたまりやすかったり、リラックマフェアが年2回あるのを楽しみに、パンを買いあさったりしてね…、

コンビニ=ローソン

とも言えるほど、ローソンをひいきにしてきたのですがね、この度、諸般の事情により、ここに、脱ローソン宣言をすることといたします。

もう、コンビニに行く用事があってローソンを探したり、遠出をするのに沿線にローソンがあるか調べたり、リラックマフェアの景品のためにローソンのパンを買いあさることもやめます、キッパリ。

ただし、ローソンでしか手に入らないような“水曜どうでしょう”関連など、一部は除くものとしますがねー。

もーね、昨年あたりからね、ローソンでイヤな思いをすることが多すぎたのでね、もういいかなーってね。

まぁ、コンビニの中でローソンにばかり行くからイヤな思いをする機会も多いのかもしれないけどね、他のコンビニでも同じなのかもしれないんだけど、ホントにね、ウンザリしちゃってねー。

  1. リラックマフェアで景品を交換したら前回のフェアの景品だった。
  2. ポイントの付かない公共料金の支払いをしても“来店ポイント”として1ポイントもらえるので、ポイントカードを出しているのに、カードをレジに通さず返してきた。
  3. 予約商品を注文すると、いつもレジ操作に手間取り無駄に待たされる。
  4. パンの値段を上げただけにしか見えないのに、あたかも新たに登場したパンであるかのように“新発売”と表記して販売している。
  5. ボーナスポイントを付けると言うので、ゆうパックを持ち込みポイントカードと一緒に出したのに、最後までポイントカードには触れずに返してよこした。処理が終わってしまっているのでポイントを付けることもできずに終了…。
  6. リラックマフェアの景品に欠陥品が出たので、自分のも交換してもらおうとゆうパックの伝票を書いていけば、この届け先の電話番号は登録できないと、意味不明な説明をしだした。

もうね、書き出すとキリがないと言うか…。

↑の6に関してはね、さすがにムカついて、レジのところにお詫びのお知らせが貼ってあって、そこに電話番号も書いてあったので指を指し…、

いやさ、ここに送るんだよ。登録できないわけないでしょ?

と、嫌味に言ってやったさ…。まぁ、今日書いている「脱ローソン宣言」に至るトドメの出来事でしたなぁー。

これからはね、チマチマ貯めた数千ポイントで買い物してやるさ。プレゼントで当てたクオカードで買い物してやるさ。

年明け最初のブログがこんなんですいませんねー。グチが始まる2014年…。

どうしても自分の中で納得いかないことが多すぎたのでね、こーゆーことになったのでした…。

僕は電子マネーはWAON派なので、次はミニストップを中心にしていこうかなーなんてねー。

|

« 悲報⇔合掌 | トップページ | 久々の雑記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲報⇔合掌 | トップページ | 久々の雑記 »