« 佳境⇔はや半年 | トップページ | 中途半端⇔2度目 »

2013年9月24日 (火)

ボロ⇔熊

僕が長年乗っているチャリンコがありましてねー。

高校を卒業して、通学に使ってた大事なチャリを弟に取られてね、でも近場に行くのにチャリが欲しくて安い時に買ったものです。

高校生の時に乗ってたチャリ、もったいなかったなー。暗くなると自動でライト付くし、変速機ついてたし、何せブリヂ○トンの高いやつだったんだよねー。

いつもきれいに磨いておいて、メンテナンスして乗ってたのに、アイツに取られてからと言うもの、どんどん汚くなって傷だらけになって…。誰もあげてないのよ、乗ってた自分のが壊れたからってことで貸してあげただけなのにね。

さすがにムカついて、全部元通りにしろ、なんなら新品で弁償しろannoypoutannoy

と怒ったものの効果がなく、買ってもらえるはずもなく、自分で買った今のチャリ。

10,000円もしない、安いのを買ったものの、ずいぶん長く乗ったものです。

リアルッ熊が乗るボロくて古いチャリなので、ボロ熊号bicycle

こないだね、後輪がペシャンコになったのよねー。パンクかとも思ったけど、空気を入れるところにある“虫ゴム”って言う、入れた空気が逆流しないようにする部品と言うかゴムがあるんだけど、それを交換したら復活したのよねー。

復活したと思って通勤に乗ったら、復活初回にして、今度は前輪がペシャンコにwobbly

後輪の修理をしたときに前輪の虫ゴムも交換しようかと迷ったあげく、また今度でいいやーって思ったら、このザマですsweat01sweat01

ザマー見ろってねーcoldsweats01

修理してみたものの、なんだかうまくいかない…。

ペシャンコのままにしてたせいか、チューブがゆがんじゃったのかなー。なんかね、空気を入れると、チューブがタイヤからはみ出てきちゃうと言うか…。

あー、こりゃ1度タイヤ外さないとダメだgawk

まぁ、奥さま心ちゃんのチャリもあるのでねー、今さら新しいチャリを買う必要もないわけで…。

処分しようかとも思ったものの、自分でもう1度修理してみて、職場に置いておこうかと計画中です。小規模のパンクくらいまでなら、何とかできるのでねー。

車で通勤しちゃうと、昼休みにちょいと近所へお買いもの…もできないのよねー。

さてさて、自分で修理できる範囲のものなのか、時間見つけて、修理してみるとしましょう

|

« 佳境⇔はや半年 | トップページ | 中途半端⇔2度目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佳境⇔はや半年 | トップページ | 中途半端⇔2度目 »