« ちと高め⇔すごくうまい | トップページ | イス⇔サボテン »

2013年8月29日 (木)

やっぱり⇔閉店

ずいぶん前にね、自宅から最寄りのローソン屋敷が閉店しちゃったことを書きました。

その記事は→コチラ

でね、そこがなくなってからと言うもの、通勤途中や帰宅途中にローソン屋敷に寄ることができなくなって、職場の最寄りのローソン屋敷を利用していました。

僕がね、数あるコンビニの中でローソン屋敷を利用する理由…。

  1. ポイントが貯まりやすいし、得しながら利用できる
  2. 僕の好きな「水曜どうでしょう」DVDはローソン屋敷からしか買えない
  3. フェアを開催するほど、リラックマと仲良し

↑の3つが主な理由です。

そしたらね、その職場から最寄りのローソンも閉店しちゃいましたbombimpact

閉店の理由は多々あるのでしょうが、利用していた側からすると、店員とかオーナーの仕事ぶりにはかなり問題ありの店舗でした。

ローソン屋敷は、何も買わない、もしくはポイントのつかない公共料金の支払などの場合でも、“来店ポイント”って言って、レジにカードを出すだけで1ポイントを進呈してくれます。

なのに、この店はカードは預かるくせに、レジに通さないで返したりしてたんだよねー。

何度指摘したことか…sweat02sweat02

今、カード通さなかったですよねannoy

なんてさー。

たかが1ポイントだよ。1ポイントが惜しいって言うんじゃなくて、「ポイントカードお持ちですかー?」なんつってカード出してって言うのに、レジを通したフリして返したりするのよねー。

まぁ、その1ポイントも“ちりも積もれば…”で商品と交換されたら、たまったもんじゃないってことなのでしょうかねー。

リラックマフェアの時に、シールを集めて景品の交換に行ったら、前回のフェアの景品をよこしたり…。

水曜どうでしょうのDVDの受け取りに行けば、なかなか見つけられなかった挙句に、レジの処理が分からなくて10分以上待たされたり…。

店員とかのレベルが低かったんだよねーgawk

常連なのか、いつものようにいる昼から酒買ってるようなオッサンといつまでもしゃべってて、いつまでもレジが進まなかったりね。

いつか潰れるなーgawk

長いことないなーgawk

と思っていたら、その通りでした。

そしたら、別な部署の上司も同じようなことを思っていたようで、閉店間際の何も商品がないような状態の時に行ったらしく、ロッピーで予約しようとしたら冷たく断られたそうで…。

ここ最近、娘のチビ心の送り迎えの時に寄るようになったローソン屋敷は、もっとしっかりしてるんだけどねー。

今回閉店したローソン屋敷…。これがなくなったことで、福島のいわゆる中心市街地にはローソン屋敷が皆無の状態に…。

ローソン屋敷の公式ホームページの店舗検索のページを開いて、「福島県→福島市」とクリックすると、福島市役所を中心にした道路地図が表示されるのですが、そこには1店舗もローソン屋敷は表示されませんempty

大丈夫か、ローソン屋敷…。

人口は県内1位ではなくても、一応県庁所在地だよ…。それは関係ないとしても、お気に入りのコンビニが近くにないのは楽しみがないですなぁー。秋のリラックマフェアも始まると言うのに…。

福島市のローソンってねー、なんか不思議な出店なんだよねー。郊外の半径1~1.5キロ圏内に3つも4つもあったりさ、はたまたさっき書いたみたいにまったく店舗がないエリアがあったりね。

自宅の近くはコンビニが供給過剰な状態なので、職場の近くで誰かローソン屋敷を経営してくれないかなーsweat01sweat01

じゃーお前がやれってですか?

んー、関係者になるとキャンペーンに参加できなくなるからヤ(笑)

なんてねー。

|

« ちと高め⇔すごくうまい | トップページ | イス⇔サボテン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちと高め⇔すごくうまい | トップページ | イス⇔サボテン »