« やっぱり⇔閉店 | トップページ | 佳境⇔はや半年 »

2013年8月30日 (金)

イス⇔サボテン

娘のチビ心…。1歳を過ぎまして、毎日もりもりご飯を食べて大きくなっています。

自然な流れと言うか、どうしてもそうなっちゃうって言うか、NHK教育テレビ改め、Eテレを見る時間が自然と多くなりますねー。

もしかしたらチビ心より、僕の方がはまってるかもですが、「みいつけた!」って言う番組があります。

1歳過ぎのチビ心に対して、「みいつけた!」の対象は4~5歳らしいんですがね、なんかね、面白いんだよねー。

幼児を対象にしてるはずなのに、シュールなことやっちゃったりねー。

人間の女の子のスイちゃんと、動くイスのコッシー、唯一大人のサボテンのサボさん…。

主要メンバーはこの3人なんですがね、呼んでもないのに「よんだっ!?」って出てくるオフロスキーなんて人も出てきたりします。

チビ心の1歳の誕生日に、コッシーのTシャツとコッシーに変身するイスカバーを買ってあげたのですが、チビ心はサボさんがお気に入りらしい…。

トイ○らスに連れて行ったら、サボさんの人形を離さずレジまで待って行き、そのままお買い上げでした…。

どこかいい加減なんだけど、スイちゃんとコッシーのお世話をしつつ家事をこなし、自然のことに詳しいサボさん。

平日の日中は奥さま心ちゃんのママに預かってもらっているのですが、毎朝のお出かけはサボさんを抱っこして行くんですねー。サボさんを抱っこしてるチビ心を僕が抱っこして車に乗せる…みたいなねー。

チビ心も毎日「みいつけた!」が楽しみのようです。

しかしここ最近変化が…。

チビ心が「キャーッ!!」って喜ぶポイントがありまして、それはなんと…、

オフロスキーの「よんだ」のコーナーsweat02sweat02

お湯の入ってないバスタブに入ってるオフロスキーが、「呼んだっ!? 呼んだよねー? 呼んだ呼んだ呼んだ…」なんつって、バスタブから出てくるよね。

最近はオフロスキーが好きらしい…。

「みいつけた!」の中でも、だいぶシュールなコーナー。

心ちゃんのママさんも、毎日のように呼んでもないのに「よんだっ!?」って出てくるもんだから…、

呼んでないよーgawk

ってつっこんでおります。

呼んでもないのに「よんだっ!?」って出てくる、チビ心も好きなオフロスキー。そんなオフロスキーは来月の16日放送分から新曲を歌うようです。

タイトルは「エビバデ オフロスキー」note

これは楽しみですなぁー。

「みいつけた!」は平日の7:46からと17:00からですよぉー。「あまちゃん」と同様、毎日録画して見てるので、今日も帰ったら見なくちゃだわー。

しかしね、何にしても、コッシーはどうやって動いているのか、不思議でしょうがないわぁeye

|

« やっぱり⇔閉店 | トップページ | 佳境⇔はや半年 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり⇔閉店 | トップページ | 佳境⇔はや半年 »