« 過大予想⇔想定外 | トップページ | 平日恒例⇔きくや »

2013年8月26日 (月)

ありがとう⇔ようこそ

事務の仕事をしてますのでね、仕事の時は1日のほとんどはパソコンとのにらめっこなのです。

そんなわけで、インターネットの環境にも困らないわけで、仕事中に分からないことがあれば、すぐに調べられるし、昼休みにはネットサーフィンを楽しんだりしているわけです。

そーゆーことに、あんまりうるさくない会社なので…sweat01sweat01

自宅にもパソコンがあるのですが、そんなに使ってない現実があるものの、やはりないならないで困るわけで、ネットの環境も一応整えてあります。

がっ。

自宅のパソコンさん。

ここ数年動きが鈍くなり、起動させて立ち上がっても、しばらくしないとサクサク動いてくれなかったり、ハードディスクがフル稼働してて、オーバーフローするのかなんなのか、何かの拍子に勝手に落ちてみたり…。

ここ数ヶ月は、立ち上がろうとしているものの、何度も再起動がかかって全く使えないまま時間切れ…なんてことも…。

新しいパソコンがほしい…bearing

そんな考えが浮かぶものの、安さよりもデザインや機能の充実さに重点を置いて、多少ぜいたくして気に入って買ったパソコンだったので、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

そんなある日、今度はパソコンと同時に買った複合機が壊れてしまいました。

調べてみると機械的な面じゃなくて、複合機をつかさどるハードの方で何か起きたみたいです。

娘のチビ心の写真を印刷したりするし、パソコンと同時になくてはならないアイテム…。

もうこれは買うしかないっflair

WindowsのXPのサポートも近々なくなるわけだし、もう我慢して使うのも限界でした。

パソコンはそのままにWindows8に乗せ換えるのもありですが、ハードディスク自体が古くなって重たくなってるんだろうと思うと、それも問題がありそう。

ってなわけで、パソコンと複合機を総取替です。

夢のジャ○ネットたかた~notenote

前から1度利用してみたいなぁーと思っていた、あの甲高い特徴ある声の社長自らがセールスしにテレビやラジオに出てくる通販会社からセット購入~shineshine

その辺の量販店に行くよりも安く手軽に買えるのはありがたいですなぁー。

一応買う前に…と、実物を見に量販店まで行ったのは言うまでもありませんがbombimpact

チビ心が寝てからの時間を使ってセットアップ。今まで使ってたパソコンの時はかなり時間がかかった記憶があるのですが、今回買ったWindows8のパソコンは、15分くらいでセットアップが完了してしまいました。時代は進んでますなぁー。

今までのパソコンにはお世話になりました。ありがとうと敬意を表し、リサイクル業者へ旅立ちました。

まだまだ8には不慣れですが、頑張って使いこなせるようになりたいですわー。

|

« 過大予想⇔想定外 | トップページ | 平日恒例⇔きくや »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過大予想⇔想定外 | トップページ | 平日恒例⇔きくや »