« ガラ⇔スマ | トップページ | 震災2年⇔原発事故2年 »

2013年2月12日 (火)

中二病⇔俺修羅

2012年の10月からのクールでね、“中二病でも恋がしたい!”ってタイトルのアニメが放送されていました。

10月からの新番組の番宣で見たときから、面白そうだと思い見始めたらね、どっぷりと浸かってしまいました(笑)

まぁ、僕はアニメが好きでね、1月からのクールでも3作品ほど見ちゃってるわけですが、中二病に関しては、「かんなぎ」に続き、ブルーレイを買ってコレクションすることにしたのでした。

奥さま心ちゃんにも許可(?)をもらい買おうとしていたら、ななな、なんと!

誕生日プレゼントにと、買ってくれたのでした

しかも、すでにリリースされていた2巻目も。

ありがたやー、ありがたやーhappy02

Dsc_0002

中二病まではブルーレイを買うとして、今後は節約の意味も込めて…、

コレクションしたいものは、買って残すんじゃなくて、自分の手で残すcd

ことにしました。

せっかくデジタルなレコーダーを使って、タイマーで録画して見ているんだから、高画質で録画して、それを余計な部分を編集して、ディスクに焼けばいい話…。

そこまでしても納得いかないほどいい作品だったら、ブルーレイを買おうということに。

まぁ、テレビの場合は放送局のロゴ(ウォーターマーク)が画面の右上に表示されているわけで、そこは妥協しなくちゃならない点にはなりますがね。

そんなことで迎えた、2013年1月のクール。

ネットで調べたり、テレビの番宣を見たりして、見ることにしたのは3つ。

  1. みなみけ ただいま
  2. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
  3. たまこまーけっと

3つの中では、「俺の彼女と…」こと略して「俺修羅」と言うらしいですが、俺修羅がこの中では僕は注目度3位だったのですが、見始めたら1位になりましたねー。

俺修羅はひとまず編集してディスクに焼くことに…。

この作品も中二病と言う設定がある点では、中二病でも恋がしたい!とつながる点がありますなぁ。

いかんせん12話とか13話なので、展開が速いのはしゃーないとしても、楽しんでみていきたいと思います。

俺修羅の話はここまでとして…。

余談ですが、第1話を見るまで、「たま“ご”まーけっと」だと思っていたことは、ここだけの話ですsweat02sweat02sweat02

|

« ガラ⇔スマ | トップページ | 震災2年⇔原発事故2年 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラ⇔スマ | トップページ | 震災2年⇔原発事故2年 »