« 買った夢⇔まぐろ | トップページ | ガラ⇔スマ »

2013年1月11日 (金)

免許更新⇔キクヤ食堂

先日、所用で平日に休みを取ることになりましてねー。

午後からの用事ではあったものの、半日だけ休むくらいならと、1日休みを取りました。

どーせ、昔々から残っている休日出勤の分を消化しないといけないのでね。

空いた午前中の時間は、5年ぶりに運転免許の更新に行ってきましたrvcardashdash

前回も今回も、僕は「優良」、つまりはゴールド免許の更新なので、時間もさほどかかりません。

日曜日でも更新はできるのだけど、混雑が激しい。

そう思って平日を選んだものの、免許センターに行ったら、意外にも100人ほどの人が並んでいました。

手数料支払いmoneybag⇒書類記入pen⇒視力検査eye⇒写真撮影camera

と進み、免許証が出来上がるまでは30分間の講習です。

ゴールドは30分なのでねー、あっという間です。ここ5年間のうちの道交法の改正点や、ここ最近の事故の特徴を聞き、気持ちを新たにして免許証の更新完了です。

更新の窓口に100人もいたのに、ゴールド免許の30分講習の部屋は15人でした。

前回も思ったけど、こんなに少ないものなのねー。

今までの免許証の犯罪者顔の写真より、幾分マシな顔写真になったので、ちと満足です(笑)

せっかくの平日なので、平日しかできないことをもう1つ。

寒い日だったので、1人ランチはラーメンでもと思い、平日しか行けないキクヤ食堂へ。

まぁ、知る人ぞ知る食堂ですねー。

きたなウマいと言うと失礼ですが、値段も味も庶民的な食堂です。

味噌ラーメンが食べたくて、「味噌タンメン」を注文。

201301091142000

何を頼んでもついてくる豆腐とセットで500円です。

味噌ラーメンも、野菜がのってる味噌たんめんも500円。

カツ丼は600円、カレーライス500円と来て、なぜかカツカレーは800円なお店ですsweat01

ほどよく炒められた野菜と、油がスープにふたをし、最後までアツアツでした。

平日と言うこともあって、スーツ姿の人や作業着姿の人が多かったですが、相変わらずかつ丼の人気は不動のようです。

いろいろ攻めてみたいので、メニューを1つ1つ制覇中の僕なのでした。

次回はカレーライスにでもしてみますかねー。

元気なおかみさんにお金を払って店を出ると、お客さんからは見えない厨房で腕を振るっている旦那さんが店の外にたまたまいました。

ごちそうさまでしたconfident

と告げると、ニコやかに、

どうもありがとうございましたーhappy01

と見送ってくれました。

次はいつになるか分からないけど、また行くぞrock

|

« 買った夢⇔まぐろ | トップページ | ガラ⇔スマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買った夢⇔まぐろ | トップページ | ガラ⇔スマ »