« 魅力はドコ? | トップページ | 分かってるなら »

2012年8月21日 (火)

ぶるぅれい

今年の4月から6月にかけてね、僕はBSで放送されてた「かんなぎ」って言うアニメを見ていました。

もともとは2008年に放送されたもののようですが、当時はBSを見られる環境になく、福島では放送されなかったので、初めて見た作品でした。

この「かんなぎ」、アニメの中では、宮城県が舞台になってるんですよね。とくに仙台市内、仙台駅前周辺や仙石線の陸前高砂駅周辺…。

本編の中に出てくる神社は七ヶ浜町のようですなー。

んなもんだから、宮城県では以前放送されてたようです。

でね、僕の中ではかなりヒットした作品だったんですよねー、ここ数年の中でも。

せっかく高画質で録画して見てたので、見るたびに消さないでDVDに焼いときゃよかったと思った次第…。

かんなぎを見ていると、CMでブルーレイが発売になると告知していました。ってか、それに合わせた放送だったのかな…。

んー、欲しいbearing

手元に残して、また見たいと思える作品…。

まぁでもね、定価29,400円ですよ。1人身ではないので、自分のおこづかいで買うにしても、勝手に買うのは気が引ける。

奥さま心ちゃんにお伺いを立ててからにしようgood

まぁ、前回の飯坂線のCDと同様、あきれ顔でしたsweat01sweat01sweat01

生まれて間もない赤ちゃんもいますしねー、自分の趣味になどに時間を使う余裕はないのです。ってか、何を置いてもこどもと家族優先なんです。

今までにない葛藤ではあったのですが、心ちゃんもOKしてくれましたのでね、買わずに損するよりは…と思い、買っちゃいました。

Dsc02586

初ブルーレイですよーshineshineshine

DVDも高画質高音質だと思ってたけど、ブルーレイはウワサ通りその上を行くんですねー

いやはや、素晴らしい画質と音質で楽しめますなー。

と言っても、じっくり楽しむことはなかなかできないのですがね。

アニメを全話そろえようと大人買いしたのはいつぶりだろう…。

ほんとはね、「あっちこっち」もほしいけど、今はまだ我慢です。お金も時間も、まずは家族のために使うのが大前提ですからね。これからは趣味は二の次、三の次です。

Dsc02588

Dsc02587

せっかく買ったのでね、時間があるときに、少しずつ見て、楽しみたいと思います。

|

« 魅力はドコ? | トップページ | 分かってるなら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅力はドコ? | トップページ | 分かってるなら »