« その時… | トップページ | ないなら出さんぞ »

2012年7月 3日 (火)

なにこれ?

なんだか最近、すこぶる地上波のテレビが面白くない。

公共放送であるNHKは別として、CM流してナンボの民放は広告収入の減少もあってか、番組の質が低下してる気がする。

どこを見ても同じようなことをやってる気がするし、どこを見ても同じ芸人が同じような話をして、てめーらだけが勝手に盛り上がってるだけの番組が多すぎる。

番組の質の低下じゃなくて、僕が単に歳をとっただけなのだろうか

最近、NHK総合とか教育改め、Eテレの方がいい番組をやってたりする。

んー、僕が歳を取っただけなのかも…。

地上波で面白いな~って思えるのは、シルシルミシルとビフォーアフターと、志村どうぶつ園くらいだろうか…。あとはたまに見ちゃう怒り新党…。

ほんっっとに、地上波がつまらない。

BSでやってる古い2時間サスペンスとか見てた方が面白いもんなー。

もともと、そんなにテレビ依存ではないけれど、面白くなさ過ぎてイラッとするくらいだわ。

またアニメの話になっちゃうけど、最近発見したのは…、

かよえ!チュー学

なるアニメ。

平日の昼ドラマや、あやしいお米…で有名な、愛知県の東海テレビで放送されてるらしいんだけど、それがなぜかたまーにBS11で放送されている。

1話50秒って言う、素晴らしいベリーショートな時間の中でオチが付く…。

中学校が舞台のようだけど、クラスメートになぜかクマがいたり、ウサギがいたりして…。あくまでクマじゃない、ウサギじゃないって言い張るんだけどね…。

初めてみたときは、なにこれ? って感じのアニメでしたなー。

グダグダとどうでもいい話ばかりしてる芸人の番組を見てるくらいなら、誰しもクスッと笑いたくなる内容のこのアニメを見ていたほうが楽しいですなぁ。

まぁ、登場人物の声を担当しているのも、芸人さんなんだけどねー。

|

« その時… | トップページ | ないなら出さんぞ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

民放は10年以上前から「つまらないもの」になっているので、録画した映画以外殆ど見てないのです。NHKもニュースと天気予報位、ニュースはNHK含め福島以降どの番組も嘘だらけなので見る気がしなくなっています。管さんの国会中継は下手な漫才より面白かったけど、何時迄も同じ事の繰り返しなので直に飽きた。野田氏の国会中継はつまらないし(あのナマズ顔見たくない、むかむかする)。最近見ているのは「梅ちゃん先生」最初はつまらないと思って流していたのですが、大根の主人公は兎も角、傍役達が面白いので(特に弥生役の徳永えり最高)、最近は毎朝見ています。タイトルバックのジオラマも毎回少しづつ変化があるのが楽しい。民放もNHKも公共の電波を使うのだからもう少しまともな番組造りをして欲しいと思います。

投稿: 笑む3 | 2012年7月 4日 (水) 07時43分

>笑む3さん

ホントにテレビがつまらないですよねーgawk
だから、選択肢を増やそうと、
BSを見られるようにアンテナ設置してみたり…tvshine

梅ちゃん先生、僕も毎日じゃないですが見てます。
その辺のドラマよりは面白いですのでねー。

民放でもNHKでも、
番組制作費の削減が質の低下になってると
言わんばかりに、作りました見てくださいって
感じで、しょーもない番組を垂れ流していますが、
製作費がどうってより、製作者のウデがないって
だけに感じられます…。

投稿: yngw-1621 | 2012年7月23日 (月) 13時52分

NHKは今、オリンピック一色です。本当に朝から晩迄オリンピック!オリンピック!制作側は楽で良いのでしょうね。
民放は殆ど見ないのですがNHK程ではない気がします。
こちらにはテレビ東京と云う局があるのですが、テレビ東京は(少し)変わっていて、オリンピックには殆ど時間を割いていません。
3.11後、多くの民放が暫くACを流し続けていた時も迎合せず普通に番組を作っていました。(それもどうかとは思いますが)

投稿: 笑む3 | 2012年8月 4日 (土) 07時38分

>笑む3さん

確かに、NHKは地上波もBSも
五輪ばっかりって感じですなー。

まぁ、スポンサーの意向に左右されないからこその
柔軟な編成とも言えますが…。

テレビ東京、んー、福島にも系列局があったらと思いますねー。
一線を画すと言わんばかりの独自路線が
僕個人では高評価だったりします。
(まぁ、災害時など時と場合によりますが…)

投稿: yngw-1621 | 2012年8月 6日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その時… | トップページ | ないなら出さんぞ »