« 2ヶ月ぶり | トップページ | 14年ぶり »

2012年6月 7日 (木)

クックさん

奥さま心ちゃんの実家の家族、わんこのクッキーさん。クックと呼ばれています。

あまりのかわいさに、家族みんながメロメロ、僕もかわいさに負けて甘やかしてるわけですが…。

春になり、だんだん夏も近づきってことで、毛で覆われてるのでね、これからの季節は暑さ対策も必要なのですね。

玄関が風の通りが良くて涼しいのか、気温の高い日は玄関でゴロゴロしています。

冬なら丸まってるところですが、暖かいときは風を全身で浴びるためか、長く伸びてるのよね。

胴長短足のダックスフンドさんですから、ますます長く見えるのですよ。

201206030735001

玄関のマットの上で長く伸びて寝てますねー。

でもね、最近気づいたんですがね、クックさん、ちょっと不思議な寝方をするんですねー。

201206030735000

なぜか、後ろ足の左だけ伸ばす…。右足はたたんで寝てるのよ…。

たまたまなんだと思ってたら、こうやって長く伸びてる時はたいていこの寝方をしています。

今日は木曜日。

土曜になったら、クックさんにまた会えますなー。甘やかすためにおやつを買って行ってあげないとだわ(笑)

毎週やってくる僕のことは、「いつもお土産くれる人」なんて、たまに来て、来るたんびにおこづかいくれる親戚のおっちゃんみたいな存在なのかねー(笑)

|

« 2ヶ月ぶり | トップページ | 14年ぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヶ月ぶり | トップページ | 14年ぶり »