« だまされるな | トップページ | その時… »

2012年6月22日 (金)

陸前高砂

3月までの「パパのいうことを聞きなさい!」こと、“パパ聞き!”に続き、4月からもBSでやってるアニメを4つほど見ていましてね。

たまたまの偶然だけど、その4つとも、舞台のモデルが実在する場所らしい。

僕が見てるのは、「かんなぎ」、「氷菓」、「夏色キセキ」、「あっちこっち」。

  1. かんなぎ……【宮城県】仙台市・七ヶ浜町
  2. 氷菓……【岐阜県】高山市(と思われる)
  3. 夏色キセキ……【静岡県】下田市
  4. あっちこっち……【千葉県】千葉市稲毛区

と、こんな具合でありまして。

こーゆー舞台のモデルとなった場所に、実際に足を運ぶことを「聖地巡礼」なんて言いましてね、僕も2005年に放送された「絶対少年」ってアニメの舞台になった、静岡県田方郡函南町と横浜市に出かけた記憶があります。

↑の4つのうち、「かんなぎ」については、僕が住む福島県のとなり、宮城県が舞台って言うじゃないですか…。

僕が録画しておいた「かんなぎ」を奥さま心ちゃんと見たりしてね…、

おぅっ、駅前のアーケードじゃん!happy02

とか…、

駅前ですなぁeyeshine

なんて見てましたよ。

僕と違って、決してアニメ好きではない心ちゃんですが、知ってる場所がアニメになってたので、何となくいつもと違う反応だった気がします。

いつもだと、「(アニメ見るの)好きやなーcoldsweats01」って感じの心ちゃんなので…sweat02sweat02

このアニメのヒロインである、ナギちゃんや仁くんが暮らすのは、どうやら仙石線の陸前高砂駅周辺らしい。

んー、行ってみたいgood

と言うと、心ちゃんは一言…。

うん、行ってきなーpaper

だそうです。

crying

まぁ、興味ないからしゃーないんですけどねー。

チャンスがあったら…と考えつつも、もう少しで待望のベイビィちゃんが生まれるのでねー、なかなか叶わぬ野望になるかもですなー。

のんびりアニメ見てられるのも今のうちかしらsweat01

なんて考えつつも、どのアニメも間もなくクライマックスに近づくのでねー、最後までじっくりと見たいと思います。

いつか、かんなぎの舞台になった陸前高砂駅周辺や、神薙神社の舞台になった七ヶ浜町の鼻節神社に行ってみたいものですわー。

|

« だまされるな | トップページ | その時… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だまされるな | トップページ | その時… »