« 地デジ設備投資 | トップページ | 電車じゃねーよ »

2012年3月13日 (火)

糸電話

ソフトバンクのCMでね、最後には「んなわけないじゃん」と否定するものの、鳥取はまだ糸電話だと言うのが放送されてましたねー。

あれを見た瞬間、うちでも…、

鳥取の人に失礼だよねーsadsweat02sweat02

と話していたのでした。

そしたら案の定、抗議があったりして放送を打ち切ったようですが…。

ってかさー、製作者にどんな意図があったか知らないけどさー…、

すこし考えれば、この結果は読めたんじゃないのかgawk

とね、思うのよね。

CMってのは、限られた時間でなるべくたくさんの情報を伝えるもの…。

作る人ってのは、それなりに頭いい人が作ってるはずよねー。

逆に言えば、製作者の意図を理解できない僕みたいなのはバカなのかなーってね、思えてきます。

あのCM、馬鹿にする意図はないと信じたいのですが、本来、どんな意図があったんでしょうかねー。

なんか鳥取を小馬鹿にしてるようにしか思えなくて、何を伝えるCMだったのかも分からないままになっちゃいましたわcoldsweats01

まぁ、報道によれば、それを逆手にとって、鳥取土産に糸電話…なんて動きもあるようですが…。

シュールなCMが多いソフトバンクだけど、シュールすぎて理解できませんでしたなーtv

|

« 地デジ設備投資 | トップページ | 電車じゃねーよ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

鳥取はそういうところだ(砂丘があるだけ)と思っているのでしょう。(そう思わせたいとも言う)
チック石原なんかここあきる野市なんか東京と思っていない。
実はあきる野市民も東京と思っていないふしがある。
新宿とかに出かける時に「新宿に行ってくる」じゃなく「東京に行ってくる」って言う。

投稿: 笑む3 | 2012年3月17日 (土) 09時35分

>笑む3さん

まぁ、確かに福島市内に住んでいても、
郊外の人は中心部へ出かけるときに
「福島に行ってくる」と言う方もいるわけですが…。

とは言え、意図の見えないCMでしたtvsweat02

投稿: yngw-1621 | 2012年3月19日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地デジ設備投資 | トップページ | 電車じゃねーよ »