« 上げておく事。 | トップページ | 前もって言えるでしょ »

2012年2月13日 (月)

騒ぐほどじゃない話

なんだか、愚痴ばかり書いてる気がしますがね…。疲れてるんでしょうかねー。

まぁ、ここまで悪い意味で、繰り返します、「悪い意味で」、しつこく言います、『悪い意味で』、個性派な人たちの中で仕事してると、疲れちゃうんですかね。

職場の電話機。まぁNTTさん関連のリース会社から借りてる、いわゆるビジネスホンなんですよね。

ひと昔もふた昔も前のね。

で、一応電話交換機を介して外線が入り、それぞれの電話に内線番号がふってあって、その人のところへ転送してあげることもできるんですねー。

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。

その悪い意味での個性派のババァの机にある電話機が、どうも故障したみたいなのね。

常に壊れるんじゃねーかってくらい、ガチャンって言うか、バキバキッと言うんじゃないかと言うくらい強く受話器を置くのでね、電話機がかわいそうになっちゃうくらいだったのよ。

ってか、相手から苦情来るくらいなのね。

なんだ!! 今の電話の置き方は!!annoyannoy

みたいなさ。本人に自覚がなくて、何度言われても改善された雰囲気はないのよね。

まぁ、それが原因じゃないけど、故障したみたいなの。

受話器とると、なぜか保留音が流れてるってね。

しかも、今使ってる電話機の保留音じゃないのよね。

こっちからはかけられない。

調べてみると、別な電話からかけようとしてもかからない。

交換機からの配線で何か起きたか、交換機で何かが起きたか…。

何にしても、大した問題じゃないの。電話は他にもあるし、設備の管理者に言えば何とかしてくれるはず。

なのに、直前にかけた相手にかけて…、

電話つないだままにしてない?

とか相手に言い出すし。

相手が受話器をそのままにしておいたとしても、お前が受話器を置いた時点で、その電話は通話が切れたはずだろうってね。

受話器を置くと電話はちゃんと切れてるようだし。

電話機の問題じゃないと思われる。

それを説明しようにも、話は聞かないからねー。

設備管理のオッサンが戻ったら、言っとくから…annoygawkannoy

もう、相手するのもウザいのよね。冷たく対応して終了です。どーでもいいことをいつまでも騒いでさ。

自分の仕事以外の部分で疲れちゃうのよねー、って、やっぱ疲れてるんだな、僕。

まぁ、自分で何かしたから問題が起きたパソコンに対しても、パソコンが勝手に動いたって言いだすくらいだから、もう手遅れご臨終なのには変わりないんだけどねー。

悪いと断言される、電話機やパソコンの方がかわいそうだもんなーsweat02sweat02

|

« 上げておく事。 | トップページ | 前もって言えるでしょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上げておく事。 | トップページ | 前もって言えるでしょ »