« いつの間にやら年が明け… | トップページ | 悪阻 »

2012年1月10日 (火)

タイムホール

ネットでニュースを見ていると、こんな記事を見つけました。

時を止める「タイムホール」生成に成功

まぁ、興味のある方は検索すれば出てくると思うのでね、調べてみてくださいね。

なにやら、アメリカのある大学の研究チームが、1兆分の40秒の間、時を止めることに成功した…らしいのです。

いやはや、方法はどうあれ、すごいですなぁ。記事を読んでも僕みたいな算数苦手人間からすると、よく分からないんだけどねーsweat02sweat02

「タイムホール」って言うとね、僕なんかは昔々“天てれ”でやってた「恐竜惑星」を思い出したのでした。

まぁ、恐竜惑星を知ってる人になると、それなりの年齢の人がほとんどだと思うんだけどねー。

あれの中で「タイムホール」が出てくるんだよねー。

バーチャル大陸にいる萌ちゃんを、別な時代に運ぶために、アッケラ缶がタイムホールを使う…ってねー。

タイムホール同士が干渉しないように、1度使用したら3時間は使えない…なんて制約があったりしましたなー。

この辺まで来ると知ってる人しかついてこれないでしょうが…coldsweats01

でも、そーゆー技術が現実化しようとしてるってことだよねー。一応、あの頃の天てれってのは、21世紀が舞台(放映当時はまだ20世紀)だったから、あの通りになりつつあるんですなー。

時代は進んでるのねー。そりゃー、僕も年とるわけよねー。

タイムホールにタイムブースターに、なんなら遺伝情報をたどって過去へ行く…なんてジーンダイバーみたいな技術や、小さくなって体の中に入って病気を治す…なんてナノセイバーみたいな技術もできたりするのかねー…って、飛躍しすぎかcoldsweats01sweat01sweat01

|

« いつの間にやら年が明け… | トップページ | 悪阻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間にやら年が明け… | トップページ | 悪阻 »