« タイムホール | トップページ | ただの迷惑 »

2012年1月11日 (水)

悪阻

悪阻…これで「つわり」と読むらしいです。

「おそ」って読んでも間違いではないようですが…。

赤ちゃんがおなかにいる奥様心ちゃん、今はだいぶ落ち着いてきましたが、つわりが結構長引きましてね、なんだか見てる僕もかわいそうになるほどですcrying

こんなに奥さんが苦しんでるのに、何もできないもどかしさと言うかね。

つらそうにしてる心ちゃんのために、今まで以上に家事をやるくらいしか協力できないんだもんねー。

食べては吐き、なんだかずっと気分がすぐれず、食べてもずっと喉に詰まってるような感覚なんだそうでして。

でもねー、このつわりってのは、すごく不思議ですなぁ。

食べたいものがどんどん変わっていくのねー。

ご飯の炊ける香りがダメになるってのは、いろいろな本に書いてあるんだけど、麺類は冷たいものオンリーになったり、何の前触れもなく突然…、

三ツ矢サイダーが飲みたいhappy01

って、ピンポイントで商品名が出てきたりするんだよねー。

食欲がなくなってるので、なるべくその希望通りになるようにしています。

焼きそばが食べたいってなったときには…、

3食入りのやきそばに入ってる粉のソースで作る、パサパサな感じのが食べたいrestaurant

とかねー(笑)

牛乳をいつもの倍近く飲むようになったので、買う量を倍にして1週間も過ぎると…、

酪王(らくおう)のカフェオレ(福島県内で売ってる、紙パック入りのコーヒー牛乳みたいな飲み物)が飲みたいhappy01

ってなったりねー。

つわりって不思議coldsweats01

でも、1番面白いのがね、フライドポテトなのよね。

モスとかケンタみたいな、太いイモっぽいのじゃなくて、マックみたいな細いカリカリのが食べたいんだってー(笑)

シューストリングってやつですなー。

ヘタすると週1回ペースで通ってるからねー、マックに(笑)

突然食べたいってなっても対応できるように、業務用の1キロを買って、冷凍庫に入れてるけど、たぶんマックで調理されたのが食べたいだろうなー(笑)

つわりって不思議coldsweats01

カフェインは摂らない方がいいとか、お酒を飲んじゃダメとか、いろいろと制約があって大変な時期なのでね、僕はなるべく食べたいものを食べられるように努力ですgood

|

« タイムホール | トップページ | ただの迷惑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムホール | トップページ | ただの迷惑 »