« 何もないにもホドがある | トップページ | タイムホール »

2012年1月 6日 (金)

いつの間にやら年が明け…

昨年は締めの挨拶もないまま年を越してしまいました…。

年末年始にかけて、仕事が忙しすぎましてね、書けずにおりまして失礼いたしました。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

6日間、年末年始の休みがありましたが、あっという間に終わっちゃいましたねー。

どうして休みって、こんなにあっという間に過ぎるんだろうねー。小学生とか中学生のころの夏休みなんて、1ヶ月以上あるのに、いつ間にか2学期になってたりしてねー。

さてさて。

昨年はね、いろいろとありすぎましてねー、東電の原発事故も、最終的には30年とか40年かかるんだもんねー。

今ね、福島市に住んでてね、すごく思うのは、ほんとに子供が外で遊んでないのね。

今年、親の立場となる身としてね、ふと思いました。

生まれてくる子は、外で遊ぶと言う習慣が皆無になる可能性が高い…。

と。

近所の公園で走り回るとか、砂場で泥んこ遊びしたりなんて、したくてもできない状況になる可能性が高いよね。

外で遊べるのに、家の中で遊ぶのが好き…ってのと、外で遊びたくても遊べないから、家の中で遊ぶことに慣れてしまう…のでは、大きな差があります。

地元の新鮮な食材を買いたいのに、地元のものは避けたくなくても避けざるを得ない状況。

福島県民がどんなに苦しんでるのか、東電や国民の代表であるはずの議員たちはわかってるのかね~。

分かってないから、何も進展しないんでしょうが…。

まぁ、愚痴ってもしょうがいですな。

帰りたくても帰れない場所に、みんなが早く帰れるよう、そして、福島県に安心して生活できるようにしてもらいたいものです。

今年は明るいことを書いていきたいですなー。

こーゆー話題は、これまでにしてね。

|

« 何もないにもホドがある | トップページ | タイムホール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

去年まで、NHKはニュースと天気予報しか見る物がないな〜と思っていたのですが、最近は天気予報(いつの間にか天気情報と言っていますが)しか見る物がなくなってしまいました。
私は関東在住ですが、親兄弟やら親戚やらは山形なのでひと事ではない。でもNHKを見ていると、「ひと事」になっていると感じるんですよ。
野田政権&民主党なんか小田原評定で一向に解決(復興)の方向に向かってないし。今年は明るい年であることを願ってます。

投稿: 笑む3 | 2012年1月 7日 (土) 08時02分

>笑む3さん

いつもコメントありがとうございますconfident

確かに、東電の原発事故にしても、あの震災にしても、
他人事になりつつある気が福島にいるとさらに感じますweep

今やどの政党が与党になろうとも変わらない気がしますが、
国民の代表として仕事してる以上、
もっと責任感を持って仕事してもらいたいものです。

投稿: yngw-1621 | 2012年1月10日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何もないにもホドがある | トップページ | タイムホール »