« 悪阻 | トップページ | ヒゲ足湯 »

2012年1月17日 (火)

ただの迷惑

職場にいる、“なんちゃって”課長…。

課長補佐なんつー、中途半端な肩書きをもつオッサンがいるのです。

でもね、課長の補佐どころか、僕みたいな下っぱの主任に毎月毎月、同じようなことで怒られてるような人なのね。

分かったような口をたたくくせに、いざ結果を求めるとチンプンカンプンなものしか出来てなかったり、銀行に出かけて行ったっきり、なかなか戻ってこなかったりね。

まぁ、そんなわけで先月、外周りの仕事は僕が取り上げましたがね。

知ったかぶりばっかりして、出かけて行ったきり帰ってこなくて、仕事も大してできない。

まぁ、関連会社から引き抜かれて来たと勘違いしてるようですが、ようは、干されたっつーか、捨てられて流されてきたってのが、本人以外は知ってるような状態なのね。

でね、ここからが本題。

僕はね、風邪をはじめとして、今、病気になれない状態にあります。

奥様心ちゃんが妊娠していますのでね、心ちゃんは薬を飲めませんhospital

いくら心ちゃんが風邪を予防しても、僕がうつされて風邪を持ち帰ったりすれば、何の意味もないわけで…。

僕も今まで以上に、うがい手洗いをして、病気にならないように気をつけてるのです。

つわりがひどい心ちゃんに代わって、いろいろ家事もやってる手前、なおさら風邪なんてひけないのもありますしね。

冒頭で書いた、なんちゃって課長…。先週の後半から風邪を召したようでね…、

具合悪い、だるい、寒い…wobbly

とか言ってたのさ。

周りのオバサン方も…、

早退したほうがいいんじゃないのー?

とか言ってたのね。

僕からしたらさ…、

大した仕事もしてない、仕事しても結果を出さない、いても知ったかぶりの自慢ばかり…。

そんな人がさ、無理してでも帰らないで仕事してることの方が理解不能なわけよ。

いても役に立ってないんだから。

異動してきてって言うか、関連会社から捨てられて1年以上たってるのに、異動前の仕事をいまだにしてたりさ。

僕がいる部署の本来の仕事なんて、片手間状態だからね。

マスクもしねーで居座るなよって。

こっちは風邪ひけないんだっての。

僕個人が抱える、「風邪をひけない」って問題を度外視しても、早退できないほど仕事抱えてないだろっての。

ただの迷惑です。

ありがた迷惑とも言えない、ただの迷惑そのもの。

ただ、ウィルスをまき散らしてるだけじゃねーか。

今日は一段とひどくなったのか、休んだようですが…。

もうこれ以上、いい加減な人材はいりません。なんなら僕もそうでしたが、何にも知識ない新人さんが増えてくれたほうが、教えがいがあって、よっぽど仕事が回るってもんですわ。

|

« 悪阻 | トップページ | ヒゲ足湯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の職場にもいますよ。
閑職って言うのかな、今は私の視界から消えているので助かってますが。たま〜にうちの職場に来て「どうだ?」とか言うけど、全員無視です。

投稿: 笑む3 | 2012年1月25日 (水) 22時24分

>笑む3さん

どこの職場にもいるようですねーbearing

ほんとに、視界から…どころか、
職場から消えてほしいものです。

無視されるようになっても、
気付かないんでしょうから、
そういう人の図太さに、さらに腹が立ちますannoyannoy

投稿: yngw-1621 | 2012年1月30日 (月) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪阻 | トップページ | ヒゲ足湯 »