« ただの迷惑 | トップページ | 48円事件 »

2012年1月26日 (木)

ヒゲ足湯

部署は違えど、同じ建物の中で仕事してる僕と奥様心ちゃん。

通勤は1台の車で行きますrvcardashdash

自転車で通ってた時期もありましたが、今は寒いし、何より妊婦さんである心ちゃんなので、しばらくは車で通勤です。

そんな時に、あるトラックを見て、心ちゃんが突然こう言いました。

あれさー、あたし「ヒゲ足湯」だと思っててさー、なんで足湯なのに鉄パイプとか積んでるのか、意味が分かんなくてーcoldsweats01

ってね。

しかも、そう書いてあると思っていた車はたいていトラックなので、なんでトラックに「ヒゲ足湯」って書いておくのか分かんなかったらしい。

ヒゲ足湯spa

“足”しか合ってません。

正しくは…、

ビケ足場foot

そう、建設現場で活躍する鉄パイプを組んで作る「足場」のブランド名ですねー。

そーゆー仕事に関わっていると、何の疑問もないんでしょうがねー、そうではないので、ヒゲ足湯だと思ってたようです。

ヒゲの足湯。

水曜どうでしょうの藤村さんが開いた足湯ですかねー。

ヒゲ足湯…じゃなくて、ビケ足場…。今日もトラックに積んであった鉄パイプは、どこかの現場で活躍してるんでしょうなー。

まぁ、もしかすると足湯をつくる工事でも使うかもしれないですなぁ。

鉄パイプが積んであるトラックなのに、足湯じゃないよねー…、ってすぐにならないところは、天然さんなのかなーcoldsweats01

|

« ただの迷惑 | トップページ | 48円事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただの迷惑 | トップページ | 48円事件 »