« いつの間にやら12月 | トップページ | キクヤ食堂3 »

2011年12月 9日 (金)

ほこたて

「ほこたて」って番組がありますねー、世の中の矛盾の結果を出してくれる番組ですねー。

僕はほとんど見てないのですが…sweat01sweat01

職場のオバサンたちの会話…、まぁ、いい歳の方が多いのでね、毎朝毎朝ゴミ出しのついでに井戸端会議の要領で、職場でギャーギャーピーピー騒いでるわけです。

まぁ、会社の偉いさんや他の部署の人たちからは、それがまた評判が悪いのは、誰もが予想がつくと思います。

こないだ、いつもの朝のギャーギャーピーピーの中で、「名前」の話をしてたのね。

相変わらず手より口がよく動くババァどもだと心で思って、イヤイヤ耳に入ってくる会話を聞いてると、なんとも矛盾してる会話をしてるのよね。

小さい山で(小山と書いて)、「オヤマ」さんとも「コヤマ」さんとも読むからさー、どっちだろうってなるときあるんだよねー。

トウカイリン(東海林)って書いて、「ショウジ」さんも「トウカイリン」さんもいるしねー。

間違えたまま呼んでるのも失礼な話だけどねー。

あたしなんかさー、昔さー、「マツザキ(松崎)」さんだと思って、ずーっと「マツザキ」さんって呼んでたらさー、『私は「マツサキ」なんです!!』って怒られたことあるんだよー。

それってさー、イバラキ(茨城)県をさー、イバラギ県って呼ぶのと同じで大した問題じゃないじゃんねー。

↑で言うところの、オレンジの人ね。オバンオレンジとでも呼びましょうかね。

オバンオレンジ、言ってることが矛盾してますなー。

間違えたまま読んでるのは失礼だと言っていたにもかかわらず、コロッと変わって大した問題じゃないと言い放つ…。

ババァの会話にはついていけないし、行こうとも思わないけど、低レベルな話を堂々と話してるんだもんなー。どーしよーもないわ。

しかもさー、茨城県に対して失礼でしょー。大した問題だと思うんだけどねー。その間違いは…。

そんなこと言ってる割には、大して分かってもないくせに、福島県は苦しんでるんだー的なさー、主張はするんだよねー。

あーあ、これだからオバサンは…。

なんつーか、年寄りは朝から元気だって言われて当然みたいな構図でね、眠いの我慢して会社来ると、朝1発目のイライラがやってきますよ、僕は。

まぁ、何よりも僕は言いたいわけです。

口より手を動かせと。

|

« いつの間にやら12月 | トップページ | キクヤ食堂3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間にやら12月 | トップページ | キクヤ食堂3 »