« 1番の発見 | トップページ | ほこたて »

2011年12月 2日 (金)

いつの間にやら12月

師走になる前の11月最終週に多忙になり、なかなか書けずのまま12月になりましたねー。

やれやれ、今年も「もういーくつ寝ーるーとー♪」の時季になっちゃいました。

まだ今年を振り返るには早いわけですがね、色々ありすぎて、特に原発事故については収束に向かってるのかどうかも不透明だし、この先どうなっちゃうのかも不透明でね。

今年も色々あったわけですがね、来年は今年以上に変化に富んだ1年になりそうです。

あんな大震災もあって、原発事故も解決してないし、これ以上、何が変化するのか? ですか?

いえねー、僕は「父」に変貌を遂げることになったようです。

奥様心ちゃんがおなかの中に、ベイビィちゃんを授かりました。

ねー、びっくりねーhappy02

パパってガラではないので、僕が父ちゃんになるんだってねー。

あっさりと言いましたがね、来年の夏には、新しい家族が誕生する予定です。

ベイビィちゃんを授かったことが判明して数日で、心ちゃんのつわりが始まりました。

奥さんが妊娠したら読む本…みたいなのを買いましてね、リアルッ熊が父ちゃんとなるべく、勉強をしているところでございます。

つわりでしんどそうな心ちゃんなので、つわりが落ち着くまでは、リアルッ熊があれこれと家事を頑張ります。こーゆー時、家事ができてよかったわーと実感してます。

炊事洗濯掃除、できて損はないなーと実感…。

なかなか食欲のわかない奥様心ちゃんですが、栄養失調にならないように、食べ物には注意しようと思います。カルシウムと鉄分が不足するようですからねー。

買った本によれば、5ヶ月くらいにならないと、おなかのベイビィちゃんには聞こえないらしいのですが、今からリアルッ熊は話しかけてみてます。

そのたんびに、「まだ聞こえないって…」と冷たい目で見る心ちゃんが…。

おなかの中のベイビィちゃん、今は2センチくらいですかねー。元気に育ってるらしいです。

期待よりも不安が大きい現状ですが、なによりも、元気に生まれてくることを祈ります。

|

« 1番の発見 | トップページ | ほこたて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1番の発見 | トップページ | ほこたて »