« グッズのためのシール集め | トップページ | 1番の発見 »

2011年11月11日 (金)

福島しか通じないかな

福島県にはね、福島県に本部を置く「ダイユー8(エイト)」と言うホームセンターがありましてね。

まぁ、そんなに安いわけでもないんですが、特に年配の方以上の方になると、圧倒的なシェアを持つ店だったりします。

ホームセンター=ダイユー8

みたいなね。

でね。

僕の職場、外部の電算会社に計算処理を頼んでいる仕事がありまして、ここ数年担当してる人がね、いるんですよ。

なんつーか、ちょっと使えない人なのよね。

融通が利かないと言うか、間違いを指摘しても、「えーと、あーとー」みたいに考えるのに、普通の人の何倍も時間かかるような人みたいなのね。

しかも、指摘したことについて、次の日になるとコロッとリセットされてるようなね、人なのよ。

んでね。

職場の人がね、その担当者のミスを指摘したのね。

いつものことなんだけど、「えーとー、えーとー」って時間かかってるようでして。

古くなったパソコンみたいなヤツなのよ。クリックしてもなかなか切り替わらないもどかしさって言うかさ。

さんざん時間かけて指摘して、電話を切ってから、指摘した職場のおばさんが一言…。

えーとーえーとーって、お前はダイユー8かってねーpoutannoy

職場内、大爆笑です。

ダイユー8にかけて、「えーとー、えーとー」って言うCMを以前やってたのね。

んなもんだから、大爆笑なのよ。

しかも、その後、別なおばさんがもう一言。

それ、本人に直接言っても通じないだろうねー。「いや、ダイユー8には寄らないですー」とか言うよ絶対gawk

一同大爆笑です。

仕事できない、融通利かない、言ったとおりに処理してくれない、そして冗談通じない。

困った担当者を担当者にしてくれたものです。

まぁでも、この話題って福島ローカルなんだろうなー。

「えーとーえーとー」のCMと、ダイユー8を知らないと通じないであろうローカルな話題をお送りしました。

|

« グッズのためのシール集め | トップページ | 1番の発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

内の部署にもいますよ8マン。
部下なので、頭痛いです。
いつの間にか指示した事と違う事をやっているので、指摘しても「えーとーえとー」って。
あまりキツく言うとパワハラとか言われるので困ってます。

投稿: 笑む3 | 2011年11月20日 (日) 22時35分

>笑む3さん

どこにでもいるもんなんですねーthink

パワハラとか言ってるヒマあったら、
ちゃんと仕事覚えろって感じですなぁ。

手遅れな人材をそのまま放置しておく
経営者側にも問題がないとはいえませんが…。

投稿: yngw-1621 | 2011年11月22日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッズのためのシール集め | トップページ | 1番の発見 »