« 橋と石 | トップページ | キクヤ食堂2 »

2011年10月11日 (火)

縁日

9日の日曜日、福島市の福島稲荷神社の例大祭の縁日に出かけてきました。

毎年、体育の日がある土・日・月の3日間、神社の周辺の通称「県庁通り」に露店が出ましてね、大変な賑わいになるんですよねー。

午前10時過ぎに行ったのですが、人・人・人…。

普段からこのように人通りがあれば、「中心市街地空洞化」なんつって、市の中心なのにシャッター街…なんてこともないんだろうけどねー、どうしても、僕のような一般庶民からすると、郊外の大きいショッピングセンターのほうが魅力を感じたりする…。

それはさておき、この日は遅く起きた心ちゃんと僕。朝ごはんを食べないで出かけたもので、まずは炭水化物を求めて大阪焼を…delicious

縁日特有のジャンキーな味でございます(笑)

不思議よねー、これ店で出されたら怒っちゃうかもーって出来でも、たいてい許せてしまう縁日の食べ物…。

大阪焼、広島風お好み焼き、オムそば(焼きそばが玉子でくるんである食べ物)と食べ歩きました。

炭水化物のあとはデザートです(笑)

心ちゃんはクレープ、僕はかき氷を食べましたー。

まぁ、普段からしたらこーゆーのって無駄遣いの類になるのかもしれないけど、たまにはいいよねーdelicious

|

« 橋と石 | トップページ | キクヤ食堂2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 橋と石 | トップページ | キクヤ食堂2 »