« とんこつらぁーめん | トップページ | やっぱりこっちだわ »

2011年9月 4日 (日)

そんなに気付かないもの?

あるタレントさんがね、免許が失効しているのに半年も気づかないで運転してたそうで…。

誕生日の前後1ヶ月に更新すれば済んだものを、半年も忘れてて、さらには車線変更できないとこで車線変更とはね…。

なんとも、情けない気がしてなりません。

免許の更新時期が「誕生日」なのは、忘れないようにするための対策だと思うんですがねー。

しかもさー、更新時期が近付くと通知が届く気がするんだけどねー。交通安全協会とかに入ってなくてもさー。

何にしたって、運転免許ってのは、運転する以外にも便利なツールのはず。身分証明書としても使えるわけだから。

そーゆー確認がちょいと“ずさん”じゃないか…と思ってしまいました。

しっかりしてるように見えるのにー。

なんて言われないように気をつけないとですなー。

でもまぁ、車線変更で捕まってよかったんじゃないですかねー。そこで無免許状態だと気づかなかったら、いまだに無免許で運転してたかもしれないしねー。

前ばっかり確認してては駄目よ、手元の免許もしっかり確認しておかないとね。

|

« とんこつらぁーめん | トップページ | やっぱりこっちだわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんこつらぁーめん | トップページ | やっぱりこっちだわ »