« ビオレママになろぉ~♪ | トップページ | なんかスッキリ »

2011年8月 5日 (金)

リハならいいのか?

愛知県名古屋市のね、ドロドロ劇の昼ドラで有名な某テレビ局の情報番組でね、プレゼントの岩手県産のお米の当選者名の字幕テロップを…、

怪しいお米 汚染されたお米 セシウムさん

(見るだけで腹が立つので、見たい方はドラッグしてください。小さい文字、白い文字でお送りしました…)

などと出したらしいですねー。

なんつーか、結局は東電の原発事故にあんまり関係ない地域では、他人事になってるって人なのかねー。

リハーサル用の仮テロップが誤って放送にのってしまったsweat02

との説明でしたが…、

リハーサルなら許されるの?annoygawkannoy

と思ったのは僕だけじゃないはず。

リハーサルだろうとなんだろうと、やっていいことと悪いことがあるんじゃないのかねー。

外部スタッフの男性が「ふざけ心でやってしまった」と話しているそうですが、どこの男性だろうと、放送に関わってる人が何をやっているのだ。

あきれて何も言えませんなーpout

ふざけてやったってさー、じゃー真面目にやったら許されるのかって話だしねー。

そりゃ、岩手県の人たちだって怒って当然よ。福島県に住んでる僕だって、はらわたが煮えくり返る思いだもの。

番組を休止して謝罪の番組を編成したそうですが、それで済む問題でもないですなー。

何をやってるんだか、ホントにbombimpact

アナウンサーが謝罪をしたそうですが、何なら本人が謝罪してもいいくらいの問題よねー。ただでさえ風評被害に苦しんでる人たちが多いのにねー。

こうやって、電波にのったから騒がれてますが、電波にのらないリハーサルの中で、こーゆーことが他にも起きていると言うことなんでしょうかねー。そう思われても仕方ない事故よね。

映像で伝えるテレビってのは、話題性があるものをつまんで騒ぐだけ騒いで、いらなくなったらポイッなメディアなのかなーと落胆ですなー。

|

« ビオレママになろぉ~♪ | トップページ | なんかスッキリ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオレママになろぉ~♪ | トップページ | なんかスッキリ »