« ショック | トップページ | ふと思い出したこと »

2011年8月25日 (木)

やはり差し替え?

島田紳助さんの引退会見から2日ほどたちましてね、いろいろなことが明るみになってきて、引退やむなし、引退は妥当とも思えてしまうことが多くて、どの報道をどの程度信じていいのか分かんなくなってきましたなぁー。

先日も書きましたが、事情はどうあれ、どんな理由であれ、僕の中では「引退」してしまうことが残念なのでね、引退に至った経緯については、もうあまり深く調べたりしないことにしようと思います。

とは言え、気になるのは、出演されていた番組の今後…。

引退会見の翌日の放送予定だったヘキサゴンは差し替えられてましたねー。

番組が続いたとしても、紳助さんがいないと…って感じになっちゃうんでしょうなぁ。

中でも気になるのは、テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」。

内容がどうってよりも、紳助さんのトークが面白くて、見始めると全部見てしまうと言う感じでしたなー、僕は。

テレビ東京ゆえ、系列局がないところの大部分は遅れて放送してるんですよね。

テレ東系がない福島県も例外ではありません。

福島県では、フジテレビ系列の福島テレビがネットしています。

あるフリー百科事典の記事によりますと、福島では、テレ東での本放送から遅れること約250日後の放送となっており、衛星放送での再放送を除くと、全国で最後から3番目と言う不名誉な遅れっぷりを発揮しています…。

ってことは、現在、福島で放送されてるのは8ヶ月前の年末年始くらいの放送をしてることになりますなぁ。

テレ東での本放送は火曜の20:54から21:54。あの引退会見の最も直近に放送してた紳助さんの番組が「鑑定団」だったにもかかわらず、福島では8ヶ月も遅れて放送してると言う、なんとも言えぬ、素晴らしすぎるタイムラグ…。

福島では日曜の正午から放送、土曜日の午後に再放送をしていますが、やはり差し替えられるんでしょうなぁ。

いやはや、福島ではだいぶ長い期間の放送がお蔵入りになっちゃうんですね…。

突然の引退…、こんな部分にまで波及してますなぁー。

スポンサーありきの民間放送なので、打ち切りだの差し替えの措置は仕方ないと思いつつも、視聴者のことも考えていただいて、自分たち視聴者への影響も最小限にしてほしいものですな。

|

« ショック | トップページ | ふと思い出したこと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック | トップページ | ふと思い出したこと »