« やってあげました感 | トップページ | やはり差し替え? »

2011年8月24日 (水)

ショック

昨日の21時30分頃でしたかね、お風呂から上がってきて、なんとなーくネットでもしようかと言う気分になりました。

あんまり平日って家に帰ってネットをすることがないんですがね、なんだかそんな気分になったのね。

パソコンを立ち上げて、インターネットを始めると、こんなニュースがあるわけ。

島田紳助さん、緊急会見へnew

不思議と、いい知らせじゃないであろうことは見てとれました。

22時からやってる報道系の番組は「報道ステーション」しかない…。21時54分、報道ステーションは始まったものの、会見が始まったであろう22時になっても、通常通りの編成と言った感じ…。

いったい、何が起きているのだ…。

そんなこんなでネットのニュースも更新されぬまま、時刻は22時54分。

ここまで来れば別な局でもニュースが始まります。

ZERO~♪♪

トップで会見の様子を放送です。

島田紳助さん、引退…。

次の民主党代表、しいては総理が誰になるかなんてよりも、みんな衝撃な話題だったはず。ZERO~さんも…、

予定していた内容を一部変更してお送りしていますconfident

とアナウンス。冒頭30分は会見の様子を放送したのでした。

いわゆる反社会的勢力との接触があったのはよくないですが、引退はホントにショックです。

嫌味のない毒舌での司会、何にでも100%の姿勢で臨む姿、もう見られないのかと思うと残念で仕方ありません。

会見で紳助さんも言っていましたが、引退とまで言わなければ謹慎処分程度で済んだはず。

だって、経済的なつながりがあったわけでなく、悪に手を染めているわけでもない。

でも、後輩に示しがつかないとして「引退」を選択した紳助さん。潔すぎはしないか…。ほんとに残念です。

引退してしまう原因はともあれ、引退してしまうことが残念でならない。

いい方向にも進まず、かと言って前にも進まないのに、ちっとも責任を取ろうとしない政治家たちに、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらい潔すぎます。

僕の中で、芸能界で数少ないファンの1人でしたのでね、ホントに残念。

ニュース23は見なかったのですが、ニュースJAPANもトップだったもんなー。

前原さんが出馬するなんてどーでもよくなっちゃったもの。

テレビだけでは見えない部分もあろうかと、今朝は電話料をローソン屋敷で支払うついでに、スポーツ紙を2紙ほど買ってきました。

帰ったら、じっくりと読みたいと思います。

|

« やってあげました感 | トップページ | やはり差し替え? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってあげました感 | トップページ | やはり差し替え? »