« もう1つの野望 | トップページ | まるもり »

2011年6月 1日 (水)

あきれますな

なんでしょう、どうもこう、永田町と国民の思いが1つにならないと言いますかねー。

現総理大臣を退陣させましょうなんつって、動きがあるようですが、そんなことしてる場合なのかねー。

確かに、震災や東京電力の原発事故に対して、菅さんの対応は後手後手だったり、明確な道筋を示さなかったり。

まぁ、いい加減にしろと言いたくもなりますが、だからと言って、今は政権交代ってタイミングじゃないだろうって思うわけですよ。

昨日、テレビの取材を受けてたドコかのおばちゃんが言ってましたよ。

今、一番ヒマなのは政治家なんじゃないのか!?annoy

と。

そうだよねー、僕もそう思っちゃうもん。困ってる国民が大勢いるのに、政権交代だの騒いでる余裕があるんだから。

なんで、下ろすことばかり考えるのかねー。確かに頼りないから「辞めろ」と言いたくなるのも分かるけど、今は力を合わせることの方が大事と言うか、喧嘩してる場合じゃないからって考えられないのかねー。

ひとつになろう日本good

なんつってさー、押しつけがましいCMも多いけどさー、頭のいい政治家同士、それこそ1つになったらさー、もっといい方に進むんじゃないのかねー。

菅さん、あなたたちだけじゃ頼りにならないよ。一緒に力を合わせて頑張りましょうよー、力を貸しますよrock

と、どーしてならないのかねー。そーゆー事態じゃないのか、今は。

そもそもねー、一緒にテレビのニュースを見てた心ちゃんが言いましたよ。

東京は東北の太平洋側のような被害がないから、そーゆー喧嘩してられるんだよangry

ってね。

要はね、自分たちが直接的に被害受けてないから、危機感が芽生えてない気がするんだよねー。あくまで外から見て大変だーって言ってるだけだもの。

だから、政権交代しようなんてヒマがあるんだよ。

あきれますな。

それともう1つ。

火曜はどうも面白いテレビがなくて、報道ステーションを見ちゃう僕と心ちゃん。

毎日出てるのかどうか知らないけど、古館さんの横で解説してるヒゲのオッサンね。

朝日新聞の編集委員らしいんだけどさー、なんつーか、論じてることのレベルが低いのよ。

昨日ね、こんな話題を取り上げてたの。

下水処理施設で出た汚泥に放射性物質が検出されて、処分するにもできずに、溜まる一方だと。置き場所に困ってる…なんてね。

福島県の話なんだけど、ほんとにどーしよーもないわけ。

そのヒゲがさー、何のためらいもなくこう言ったわけ。

置き場所がないなら、もともと放射線の値が高い(東京電力)福島第1原発の敷地内に置いたらいいんじゃないのか。

って。

コイツほんと馬鹿だなと思いましたねーgawksweat02sweat02

あきれて、笑っちゃったよ。

今まで通りの処分場に運ぶと、その地元住民から「持ってくるな」と言われるから、処理に困ってるんだよ。どうしなさいと言う指示も、国からは聞こえてこない。そこに置いておけってだけ。

住みたいのに住めない、復興させたいのにできない原発が立地してる警戒地域の中に運ぶだ!?

もともと線量が高いんじゃなくて、事故で高くなっただけなんだから、そこに運べばいいなんてのは馬鹿の考えだよ。そもそも、地元の住民の感情を逆なでしてるコメントだわ。

だったら、もともと線量が高くない東京電力エリアに運べばいいんじゃないのか…って言ってるのと変わらないと思うんだけど。あんたらの電気作ってる原発で起きた事故なんだし。

しょせん、民放が作ってる報道番組だなって思いました。

だからって、NHKが完璧とも言いませんがね。

あきれてものが言えませんってヤツだわ。

大丈夫だと言われてても、見えない恐怖の中で暮らしてる福島県民の気持ち、分かってないよなー。

農林水産物、観光業…。何においても、「福島県」と言うだけで風評被害を受けてる県民の気持ち、分かってないんだろうなー。

あんな低レベルなコメントしかできない人が、全国紙の編集委員とはねー。

ワイドショー化してるニュース番組が多い中、報道ステーションはまだマシと思ってたのになー、ガッカリだよー。

|

« もう1つの野望 | トップページ | まるもり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完璧すぎる記事ですね^^
私の言いたいことも明確に書いてくれてます。
結局他人事。それにつきます。
自分の目の前で放射線量が高い・・・
そうでもならないと大騒ぎにならないんでしょう。
誰が総理になればすべてうまくいくんですか?
原発問題解決するんですか?
誰がなったっていっしょでしょ。
足ひっぱられて結局はすぐ辞任ですよ。
文句言いまくってるあなた!
じゃー総理になって日本ひとつにしてよ。
ってかしてみろよって。
できもしないくせに文句ばっかり言いやがって。
なーんて口が悪いですね。
でもそのぐらいの思いですよ、国民は。
いや、被害にあった人達はみなそう思ってますよ。

投稿: 心 | 2011年6月 2日 (木) 17時50分

>心ちゃん

口が悪くもなるよねー。
こんな事態の中で選挙してる場合でしょうか。
国民がみんなで力を合わせようとしてる時なのに、
なんで国民の代表である政治家たちは
それが出来ないんでしょうかねー。

たとえ、自民党が政権を取り戻して与党になっても、
現状のまま、良くはならないってのが結果
でしょうな。

投稿: yngw-1621 | 2011年6月 2日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう1つの野望 | トップページ | まるもり »