« まるもり | トップページ | 旅に出ます »

2011年6月 3日 (金)

捕まるにしても

まぁ、どーでもいいことなんですがね、今は全くつながりがなく、連絡も取り合っていないので、「友達」でも「友人」でもなく、単に“知ってる人”なので「知人」になるのかな。

僕の家では地元の地方紙を購読してるのですがね、それゆえ、福島県内の話題が多いんですね。

地元紙ってのは地域密着が原則なので、テレビのニュースなんかでは取り上げないようなちっさいことも細かく載るわけです。

記事にするほどもないかも…な事故や事件を、集めて掲載する欄があるのですよ。

先日ね、いつものように新聞を読んでると、その小さい事件なんかを掲載する欄にね、僕の実家がある街の人が窃盗で逮捕されたことが書いてあったの。

記事によれば、民家の敷地内に侵入して、停めてあった農機具を盗んだようなのですがね。

でね。

その記事の隣。逮捕されたのは、またも僕の実家がある街の人なんですね…。

その欄はね、どんな罪で逮捕されたかが見出しになり、記事の頭に逮捕者の住所と名前が来て、詳しい内容に入っていくように書いてあるのよ。

例えばね…。

【○△□違反で逮捕】

 ●●町■■1-1番地、へのへのもへじ容疑者。

 ○月○日○時ごろ、これこれしかじかかくかくうまうまで逮捕。現行犯。

なんてさー。こんな具合に書いてあるのね。

さっきの窃盗の次の記事ね。その人は迷惑行為で逮捕されたらしいのですがねー。

見出しでは大してなんとも思わなかったのですがね、住所を見たら前の記事に続き、同じ街の人。

さらに住所を見ると、なんか見覚えのある住所なのよ。

ん? eye

となったわけ。↑で書いた知人の住所っぽいのよ。

名前まで読んでさらにびっくり。

えっ?coldsweats02danger

その知人が逮捕されたのでした。

しかもさー、朝の通勤時間帯、人通り多い場所で、女性のスカートの中をケータイのカメラで撮ろうとして現行犯逮捕されたんだってさ。

馬鹿だgawk

まぁ、どんな性的嗜好を持とうが勝手ですが、現実では立派な犯罪ってのもありますからね。

僕がそいつとつながりがあったのは、中学生くらいまで。

そんなヤツではなかったと思うんだけどなー。

ってねー。なんか複雑な気持ちですわ。まぁ、そいつが逮捕されたところで、僕が何ら被害を受けることもないので、もはやどうでもいいんだけどねー。

いやね、犯罪はいけないのよ。でもさー、捕まるにしても捕まり方が情けないよねー。

まぁ犯罪ですから、捕まって当然。しっかり罪を償い反省してもらいたいものです。

|

« まるもり | トップページ | 旅に出ます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるもり | トップページ | 旅に出ます »