« 忘れるな | トップページ | たまにはこんな話も »

2011年5月13日 (金)

13日の金曜日

気づけば、今日は13日の金曜日なのね。

まぁ、仏教徒の僕ですから、あんまり関係ないと言えばないんですがね。

あの地震があったのは3月11日の金曜日。第2金曜日だったのですよ。今日5月13日金曜日、第2金曜日ですねー。このまま何もないことを祈りますよ。

さて、昨日5月12日の「水曜どうでしょう」の公式ホームページの日記の中で、今回の最新作が全12夜となることが発表されました。

日記の中でも「ふ」先生が言っておられましたが、1クールの放送ですねー。

今回からハイビジョン化、16:9の地デジ仕様の画面で制作されましてね、僕もその波に乗りまして、ハイビジョンをちゃんとデジタルで残そうと、レコーダーを買いましてCMカットをしまして、DVDに焼いて保存することにしています。

とは言え、ディスクも安くはありませんので、画質を落として保存ですがね。ギリギリハイビジョンで保存できるところまで落として、1枚に6夜入ると計算しておったところでございます。

そしたら偶然にも「全12夜」。

2枚でキッチリとおさまりますねー。

いやーしかし、デジタルというものは素晴らしい。アナログにもいいところはありますが、ビデオのように3倍モードで録った途端に驚くほど画質が落ちる…、ってほど落ちないのね、デジタルで録ると…。

まだまだうちのレコーダーさんについては、便利な機能があるようなので、僕自身が学習の余地ありですわー。

さて、本日はこれから心ちゃんと旅に出ます。

どうでしょうで言うところの“深夜バス”こと、夜行高速バスに揺られてねbusdashdash

東京にないのに東京って呼ぶ、あの夢の世界に行ってきますcatface

|

« 忘れるな | トップページ | たまにはこんな話も »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れるな | トップページ | たまにはこんな話も »