« Barber心ちゃん | トップページ | 忘れるな »

2011年5月 7日 (土)

どーしよーもないのでZIP!

ブログネタ: 朝のテレビ番組、いつも何を見てる?参加数

僕の家、朝は「ZIP!」を見てますねーtv

それはなぜか…。

めざましテレビが放送開始になってから、僕はずっとめざまし派だったのですが、心ちゃんちはずっとスームイン派だったらしく、結婚してからは僕もズームインを見てました。

去年の9月の半ばからズームイン派になって半年ちょい。

ズームインが終わっちゃいましたcrying

せっかく、ズームインの時間に慣れたのにーsweat02sweat02

さて、4月からは何を見ましょうなーcatface

心ちゃんと話したのですが…、

  1. NHK総合はニュースが主なので、民放を見たい
  2. NHK教育は除外(笑)
  3. 朝から「み○も○た」は見たくないし、嫌い
  4. めざまし自体はいいけど、僕も心ちゃんも「K部」さんが嫌い
  5. 今さら「やじうま」にシフトする気はない
  6. テレ東は福島では見られない

とりあえず、「ZIP!」を見てみて再検討…。

ってことになりました。

今はもう5月。結局、これにしようってことにならずに、どーしよーもないので「ZIP!」を見てる感じですなー。

ぶっちゃけ、ズームインの方が面白かったなーthink

なんつーか、スピード感がないというか、土曜の朝の情報番組みたいにトロトロトロトロやってる感じがするし、ちっさいコーナーごとに担当者がコロコロ変わるものの進行が悪いと言うかグダグダ感が否めません。

何より、曜日ごとのタレント枠の意味がわからない。

友達とも話題になりましてね…、

日テレの朝も終わったな…。ZIP!を始めるくらいなら桝さんメインでズームインを続けた方がマシに思えるよね。

なんて話をしました。まぁ、視聴率も見事にめざましに持って行かれてるらしいし。

かと言って、めざましもめざましで、新しくメインになった生○アナの原稿読みが散々だし、K部さんも滑舌悪いし、個人的に嫌いだし(笑)

行き場のない朝のテレビ事情。

こーなったら、伝えるべきことをストレートに伝えてくれるであろう、「NHKニュース・おはよう日本」にでもシフトしようかしら~。

|

« Barber心ちゃん | トップページ | 忘れるな »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

我が家はず~と、NHK+フジテレです。
(1)先ず、NHKでニュース、天気情報(もう天気予報とは言わなくなった)、交通情報。
(2)フジテレで星占い。
(3)出勤。
(4)帰宅後、NHKでニュース見ながらお風呂。
(5)食後、ビデオに貯めた映画鑑賞。
(6)TV切、読書・・お休みなさい。
こんな感じです。

投稿: 笑む3 | 2011年5月 8日 (日) 08時56分

>笑む3さん

どこから連れてきたのかも分からん
コメンテーターのグダグダのコメントを聞くよりも、
伝えるべきことをしっかり伝えてくれるNHKを
見てたほうが時間の有効活用とも言えますねー。

うちの朝のテレビ事情も、
そろそろ検討の時期と言えますなぁdanger

投稿: yngw-1621 | 2011年5月 9日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Barber心ちゃん | トップページ | 忘れるな »