« 喜多方 | トップページ | どーしよーもないのでZIP! »

2011年5月 6日 (金)

Barber心ちゃん

有意義に過ごしましょうhappy01

なんて書いて突入した大型連休。

5月2日は、平日だけど会社の規程で休みってことでね、4月の29日から7連休しちゃいましたsweat01sweat01

有意義に過ごせたかと言うと、まぁまぁ無駄にはしなかったなーって感じですねー。

水曜どうでしょうの最新作をDVDに焼いてしまおうと思いつつ、時間があるときにCMカットとかして編集したものの終わらずbombimpact

まぁ、明日からも2日間休みなので、またちょいちょい進めることにします。

さて、この連休中、僕の家に床屋さんが開店しました(笑)

客は僕、切るのは奥さま心ちゃんですcoldsweats01

なぜか突然…、

髪切ってあげるよーhappy02good

とバリカンを探し始めた心ちゃんだったですが、郡山に出かけたときに立ち寄った「ドン・キホーテ」さんに安く売ってたんですねー。

Dsc02076

ドン・キホーテ「情熱価格」印のバリカン、その名も…、

本日開店! My床屋さんdashdash

なんとも、ドンキさんらしいコッテコテな名前ですsweat02sweat02

Dsc02075

バリカン、充電器、コンセント、コーム、はさみ、手入れ用のブラシ&オイルのセットです。

今までやったことない心ちゃん。説明書を僕が読んで使い方を確認(笑)

うまくいかないなー、切れないなーsweat01sweat01

もう、どーなることやら、ドッキドキです(笑)heart02heart02

まぁ、イザとなったら丸坊主になることも覚悟していた僕でしたが、悪戦苦闘の末、なんとか人前にお出しできる仕上がりになりました。

今までになく短くなり、頭のてっぺんだけ長めであとは丸刈りみたいに刈り上げてある感じhappy01

もうねー、とにかくシャンプーも楽、ドライヤーいらず、寝ぐせもつかない、これからの時季、風通しがいい(笑)

うむ、意外といい感じの仕上がりで、かつ何をするにも楽チンな髪になって、よかったですわーgood

何より、人前に出られる仕上がりでホッとしましたな(笑)

今日、職場でタワシみたいな髪になった僕を見て、触らせてーとおばちゃんに言われました(笑)

Dsc02077

ドンキさんに行くと買ってくるデカデカポテチ。1度にたくさん食べると怒られるので、チビチビ楽しみたいと思います。塩味がほしかったのですが、オニオン味しかなかかったのよねー。

|

« 喜多方 | トップページ | どーしよーもないのでZIP! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜多方 | トップページ | どーしよーもないのでZIP! »