« 過信 | トップページ | 喜多方 »

2011年4月27日 (水)

また停波

こないだねー、福島県にある「おおたかどや山」から発射されてる、日本標準時の電波がようやく復活した…、って書きましてねー。

僕の腕時計やら、家にある電波時計が正確な時を刻むようになったと思っていたのですがね。

今度は雷によってですねー、電波がストップしてしまいましたcrying

まぁ、大きな影響はないんですがね、電波時計の「ちゃんと電波キャッチしてるよー」のマークがついてないと、なんか気になるものでしてねー。

今度の復旧はいつになることやらですわー。

地震に津波に雷に。

自然に勝つことのできない人間なので、また復活してくれるのを待つことにしましょうねー。

原発だけは待ったなしで、早く収束させてほしいものですが。

第一線で頑張ってる皆さんを、影ながら、ってか気持ちだけで申し訳ないのですが、応援したいと思います。

東電の役員の報酬を50%だかカットするそうですが、それでも千万の単位らしいじゃないの。

誰かがどこかで書いてましたが、半分でも1千万以上なんでしょー?

100%カットの間違いじゃないのー?

こう書いてた人、あなたの気持ち、わかるよ~good

これから春の連休がくるというのに、気が晴れないのは、地震だけじゃなくて原発の問題が大きく関わってるからなんだろうなーwobbly

|

« 過信 | トップページ | 喜多方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東電への損害賠償請求が大幅に今後、ありそうですが、ただでさえ諸外国に比べ、電気料金が高い(およそ2倍以上の水準)にもかかわらず、更なる電気料金の値上げをはかる、しかもすべての電力会社横並びで!!
信じられない体質です。
その前に東電は新卒採用しないという愚挙でなく、既存社員の給与半減や年金支給カット、退職金カット、人員整理などやることがあるだろう。
今まで、組合は民主党と経営陣は自民党と密に結びついてきた御用会社ならではの体質ではないでしょうか。
まさか政府はこの会社に、国民の税金投入なんかしないでしょうね。

投稿: 東電への税金投入反対者 | 2011年4月27日 (水) 19時49分

国民の税金投入・・やるでしょう。
税金どころか、年金まで切り崩すらしいじゃないですか。
菅や枝野の報酬カットも視野にいれろっつ~の。
これ当然だと思うんだけどな~。国民を惑わし続けている張本人なんだし。

投稿: 笑む3 | 2011年4月28日 (木) 07時08分

>東電への税金投入反対者さん
>笑む3さん

税金を使って発電してる国の機関でもないのに、
税金を使って補償だのなんだのってのは、
当然納得いきませんねー。

生活できる最低限の給与しかもらえないで
貧乏な生活してる者からすれば、
電力会社の役員、社員の報酬や給与など、
まだまだ削減できるものがあるはずですな。

電気を使ってるわれわれ消費者に
「節電を節電を」と騒ぐのも分かりますが、
あんたらの社内でもさらなる節約を…、
って感じですね。

投稿: yngw-1621 | 2011年4月28日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過信 | トップページ | 喜多方 »