« 春のJIN | トップページ | 標準電波 »

2011年4月21日 (木)

文句あるなら使うな

職場にいるあるオバハン。

仕事の出来はともかくとして、とにかくお節介で何か話してるとグイグイ話に割り込み、自分の話をしだすって言う、何とも嫌われる性格の持ち主。

そのオバンが一切入ってない状態で話してるのに、ってか、入ってほしくないから入れないで話してても…、

あたしなんかさー…。

あたしの旦那なんかさー…。

あたしの娘なんかさー…。

なんつって、自分の話をし始めるのよね。オバンを入れると話が切り替わるから入れないで話してるのに、姿が見えない場所で話しててもわざわざやって来て話にまじったりね。

まぁ、ハッキリ言うとウザイ。

僕や他の方が、自分1人でのんびり何かしてれば、やってきて頼んでもないのに手伝いだしたりね。

ウザイ上にお節介。

僕の職場、給湯室って言うのかな、台所みたいなのがあるわけです。まぁ、どこにでもあるんだろうけどね。

当然、茶碗だのカップを洗うために、台所洗剤が置いてあります。

業務用のデッカイやつを買っておいて、家庭用の容器に詰め替えて使ってるのよ。

それってね、本来は会社で使ったカップだのを洗うものだよね。会社の経費で買ったものだから、本来は自分の弁当箱を洗ったりするのは公私混同って感じもしますが、まぁ、寛大に認められてるわけです。弁当箱程度ならね。

会社が用意してくれた洗剤を私用で使ってるわけだから、洗剤に対して文句を言うなんてのはホントはおかしいわけよ。

なのにだ。

このオバンは、職場の中で大声でわざわざ言うわけ。みんなに同意してもらいたいがために大声でわざわざね。

今度の洗剤は手が荒れるpaper

って。

だったら、その洗剤使うなよannoy

って話じゃないのか? 会社で用意したものを私用で使っておいて、文句言うなよって思うのは間違いだろうか。

別に職場のみんなのカップを洗うってんじゃないし、大して来客もない職場、来客に出した茶碗を洗うわけでもないし。

てめーの弁当箱を洗うのに、洗剤がウンヌン言うなっつーのgawk

ウゼーオバンだ、ほんとにbombimpact

それでいて、備品管理してる担当者には文句言わないんだよね。あくまで仲間を作るって感じで、大声で騒ぐだけ。

根本的な解決になってないし、そもそも、私用で使ってるものにグダグダ言われる筋合いもないわな。

文句があるなら、てめーで勝手に買って持ってくれば済む話だっての。

そもそも、僕から言わせてもらえばだ、今使ってる銘柄の1つ前がね、もっと手荒れがする洗剤だったのよ。

そのオバンはその時言ってたのよ。

前のヤツがよかったcatface

と。それを聞きつけて備品の管理者は元に戻したのよ。今回。

それに対して、

今度の洗剤は手荒れするpaper

お前、アホかsweat02

と。元に戻したのにも気付かず文句言ってるんだもん。ただのくだらないクレーマーにしか見えませんけど、もはや。

口動かす分、もっと仕事しろって話です。

自分ちじゃねーんだからさ、文句あっても黙ってろとは言わないけど、多少我慢するなり、担当者に直接言うなりしてほしいものだわ。

オバンのウザさに迷惑してることに、気づいていないのは本人だけなんだなー。

|

« 春のJIN | トップページ | 標準電波 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のJIN | トップページ | 標準電波 »