« さすがに買えないよ | トップページ | 半月が過ぎまして »

2011年3月10日 (木)

ツボなCM

最近ねー、心ちゃんとテレビを見てると、2人して笑っちゃうCMがあります。

スバルさんのCMでね、車を買うと10万円返ってくるって内容のCMです。

女優の吉瀬美智子さんが街中のカフェみたいなところで、友達なのか何なのか数人の女性とお茶しながら話をしているところから始まります。

で、吉瀬さんの旦那さん役がブラックマヨネーズの小杉さん、吉瀬さんのお兄さん役が、同じくブラマヨの吉田さんって言う、設定からしてツボなCMなんですがね。

吉瀬さんは、

スバルで車を買うと10万円返ってくる…dollar

と言う話を旦那さんである小杉さんや、お兄さんである吉田さんに話したときの、2人の反応を、一緒にお茶してる友達に話してるんですね。

このCM、小杉さんバージョン(10万円返ってくる ヒーハー篇)と吉田さんバージョン(10万円返ってくる どうかしてるぜ篇)に分かれていて、その時その時でバラバラに放送されています。

旦那である小杉さんは、

ヒ~ハ~!!

って反応をした。対する兄さんは、

どうかしてるぜっ!!

って反応をしたってのを、吉瀬さんが友達に話すんだけどねー。

ブラマヨの2人の反応はともかく(笑)として、吉瀬さんが2人の反応を再現するところがね、なんともツボです。

吉瀬さんが、2人の反応を小ばかにしたように、アホみたいに再現するところが、ものすごいツボ(笑)

どっちのバージョンにしても、僕も心ちゃんも、手を止めてテレビに見入って笑ってます。

吉瀬さん、いい味出してるんだよー(笑) CMの最後の最後で、

ヒーハーだって…。

なんつって半笑いで首かしげたり、

どぉかしてるっぜっ!

なんつって、馬鹿じゃねーのーって感じで再現するのよ。

吉瀬さん、あんたが1番おもしろい(笑)

噂の東京マガジンのアシスタントしてるころから比べると、あの人も時間はかかったけど、有名になったもんねー。

隠れた才能なのか、花開いた才能なのか、あの小ばかにした表現は秀逸です。どうやら、吉瀬さんとブラマヨさんはCMでこそ共演してるように見えるものの、実際は別録りで顔は合わせていないらしい。

だから、真似して見せるところも似てないけど小ばかにしてる感じが出てる…のかなー。

どうやら、スバルさんの公式ページで、この2バージョンのCMのみならず、メイキングも見られるようですので、時間見つけて、メイキングを見てみようと思います。

|

« さすがに買えないよ | トップページ | 半月が過ぎまして »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに買えないよ | トップページ | 半月が過ぎまして »