« さてさて… | トップページ | セルフちゃうんかい »

2011年1月29日 (土)

本日最終

また書くと決めたので、ちょこちょこと書いていきますよー。

今は結婚して2人で暮らしてるわけですがね、1人暮らしをしているときから…、

食料品の買い出しは、基本的に週1回moneybag

と決めて生活しています。

それは今も継続されていて、土曜日になると、2人で買い出しに出かけます。

以前、ココで書いた気がするのですが、ウチの近くのスーパーでは、土曜日になると1人1シートのシールをくれるんですねー。

そのシールを税込100円以上の商品に貼ると、レジではいやおうなしに20円引きにしてくれると言うものなのですよ。

1シート10枚で、全部使えば1人200円得をすると…。

100円の商品だったら80円になるわけですから、お得感は大きいわけです。

まぁ、そのスーパー限定の話じゃなくて、系列のスーパーでもやってるようなので、知ってる方は知ってると思うのですがねー。

そのシールを使って買えば、他の店より安く買えるhappy01

そんな商品を買うために、土曜の朝はずいぶん通いました(笑)

しかし…sweat02sweat02sweat02

そのシール、今日を持って配布が終わってしまうことになりましたcrying

まぁ、どんな事情があるのかは知りませんが、淋しいですなーdowndown

そりゃーねー、僕みたいに、ここぞとばかりにシール配布日ばかり利用されたのでは、売上は落ちるばかり…、だったりしたんでしょうかねー。

しかも、貼れば他店より安くなるって分かってるものばかり買うわけですから、店側からしたら迷惑な話よねーsweat01sweat01

まぁ、僕みたいな客だけではないと思いますが、シールがなくなるのは残念な限り…。

なんつっても、チラシに載ってる特売品でも、どー見ても売れば売るほど赤字だろってくらいの、客寄せ要素満点な商品だって、100円以上なら20円引きなんだもんなー。

そら、廃止したくなるわなー。

チラシに載ってる商品だけカゴに入れられて、挙句の果てにシールまで貼られて20円安く売らなきゃならんってなったらshock

でもまぁ、このスーパーさん、品ぞろえもよく、商品によってはシールなんかなくても、他店より安いのもありますのでねー、そーゆーのを買うときは利用させていただきまーす。

今までお得なシールの配布、本当にありがとうございましたー。

今日もこれからお買い物ですrvcardash

|

« さてさて… | トップページ | セルフちゃうんかい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さてさて… | トップページ | セルフちゃうんかい »